なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
92

「ラーメン」@末廣家の写真2022年9月24日(土)

本日はラー娘のリクエストで約1年振りにこちらの店を訪問です。

13時30分に到着すると、店の前では13名の先客が入店待ちの状況です。

先ずは「ラーメン」の食券2枚を購入し、空腹のラー娘は更に「味付玉子」と「窯焼きチャーシュー卵飯」の食券を追加で購入しました(笑)

そして、外で並ぶ事19分ほどで店内に案内され、席に着いて好みを「全て普通」と伝えると待つ事8分ほどで待望のラーメンが到着です。

先ずはスープを飲んでみると、醤油が幾分強めに効いてはいるものの、乳化された油分とコラーゲン質が醤油の角を見事に丸めています。

こちらは家系の中でも味のブレを比較的抑えてはいるものの、今回のスープは私が今まで経験した中では間違いなくベストバランスです!

次に麺を食べてみると、平たい中太麺が若干柔らかめに茹でられていて、モチモチとした弾力と共に小麦の極めて鮮明な甘味を感じます。

今回の茹で加減は、酒井製麺の逆切り麺ならではのコシや風味を最大限に引き出している様に感じます。

そして、大判の窯焼きチャーシューを食べてみると、薫香を存分に帯びた肉質は潤いや弾力と共に旨味をこの上なく保っている印象です。

食べ終えた感想ですが、全てのパーツにおいて神掛かりが起きたと疑われるほどのパーフェクトと言っても過言ではない仕上がりでした。

単なる上ブレなのか、或いはこのレベルで安定しているのかを確かめるべく、間を開けず機会を作って改めて訪問してみたいと思います。

ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。