レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日の22時に到着。こちらでの情報では撮影禁止とのことだが、ネットで調べてみると、いくつか画像が出てきたので、それをも確認したかったお店。お店は大きな通りに面しており、すぐ見つけることができた。カウンターのみの店内で、この時間でもほぼ満員である。店員は日本語がある程度通じる2名でこなしている。価格が安いお店ですね~。券売機で一番安いとんこつ塩らーめんを選択して待つことにする。店員さんに撮影許可を確認し、了解が取れた(もう一人の店員さんからも了解をもらえました)ので、画像を添付します。出てきたラーメンは黒い器の中に塩の白いスープのコントラストが印象に残る一杯。価格とのバランスで、量はやや少なめである。スープと飲んだが、荒めの背油が甘さとコッテリ感を出しており、美味しい味である。トンコツの味はあまり目立っていないが、バランスが取れていると思った。麺は中位の縮れ麺で、表面がザラッとしており、スープとの絡みはGOOD。柔らかめの茹で加減である。具は玉子半分・メンマ・チャーシュー・輪切りねぎ。味のついていない玉子は黄身が流れ落ちるギリギリの加減で、いい出来だと思った。ねぎは気持ち多めであるが、スープと相俟っていい味であった。CPの高さが印象に残るお店で、その点では素晴らしいラーメンなのだが、スープに比較して、麺の茹で加減とザラつきが気になった一杯。麺についてはそれらの印象が強く残った正直なところである。具材も悪くないお店なので、期待したいお店である。蛇足であるが、食べている時に近所の女性らしき方が突然割り込んで入ってきて、「これに醤油ラーメンを作ってほしい。麺カタメで。」と物凄い迫力でオーダーをしてきた。要は子供が風邪で寝込んでいるので、持参してきた鍋に作ってくれということなのだ。本人が家で食べるのか子供に食べさせるのかわからないが、この無茶なオーダーに、寡黙に応じて作っていた。マイ鍋には驚いたが、それに対応している(せざるをえない)お店の姿勢に敬服と同情である。
店員さんに撮影許可を確認し、了解が取れた(もう一人の店員さんからも了解をもらえました)ので、画像を添付します。
出てきたラーメンは黒い器の中に塩の白いスープのコントラストが印象に残る一杯。価格とのバランスで、量はやや少なめである。スープと飲んだが、荒めの背油が甘さとコッテリ感を出しており、美味しい味である。トンコツの味はあまり目立っていないが、バランスが取れていると思った。麺は中位の縮れ麺で、表面がザラッとしており、スープとの絡みはGOOD。柔らかめの茹で加減である。具は玉子半分・メンマ・チャーシュー・輪切りねぎ。味のついていない玉子は黄身が流れ落ちるギリギリの加減で、いい出来だと思った。ねぎは気持ち多めであるが、スープと相俟っていい味であった。
CPの高さが印象に残るお店で、その点では素晴らしいラーメンなのだが、スープに比較して、麺の茹で加減とザラつきが気になった一杯。麺についてはそれらの印象が強く残った正直なところである。具材も悪くないお店なので、期待したいお店である。
蛇足であるが、食べている時に近所の女性らしき方が突然割り込んで入ってきて、「これに醤油ラーメンを作ってほしい。麺カタメで。」と物凄い迫力でオーダーをしてきた。要は子供が風邪で寝込んでいるので、持参してきた鍋に作ってくれということなのだ。本人が家で食べるのか子供に食べさせるのかわからないが、この無茶なオーダーに、寡黙に応じて作っていた。マイ鍋には驚いたが、それに対応している(せざるをえない)お店の姿勢に敬服と同情である。