なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「長崎ちゃんぽん 720円」@長崎ちゃんぽん 華らんたん 赤羽店の写真平日の11時過ぎに到着。以前こちらの店舗がシェフズキッチン カレー厨房 赤羽駅店と併設させていることに気づき、店内連食しようかなとも思ったが、その時はできなかった。それでも少し頭に残っており、一度食べてみようと思って来店。以前この屋号は有楽町駅にもあった。券売機で予定通り掲題のメニューパネルをタッチ。店内に入ってチケットを渡して待つことにするが、卓上からは金蝶ソースが無くなっていた。

出てきた一杯は白濁したスープに多めの野菜というビジュアルであるが、器との比較で量的にはやや少なめかなと思った。
スープを飲んでみると、豚骨からと思われる旨みがあって美味しい!変に強くない豚骨感で少しミルキーにも感じられた。飲みやすい味わいであるが、頻度多く食べている方にはやや物足りないかもしれない。それでも具材からの出汁と相俟って旨さが出ていた。
麺は中太でストレートの丸麺で、自分の知るちゃんぽんに比べると細い麺に感じられた。食べてみると、しっかりとしたコシがあって美味しい!ツルツル感はほとんどラーメンで、現地仕様のちゃんぽんはともすると軟らかいことがあるが、少なくとも個人の嗜好には合っていた。食べ進めて美味しさは変わらないものの、量は少なめだと思った。
具材はモヤシ・キャベツ・キクラゲ・タマネギ・ニンジン・小海老・イカゲソ・タコ片・豚小間ニン・さつま揚げ・カマボコ。どれもスープ・麺に馴染んで美味しいと思ったが、炒められていないことに気づく。恐らくセントラルキッチン的な所で作られて、ここで最終工程をしているだけなのだと思った。美味しいには変わりないが・・・。
いろいろ考えつつサクッと完食した。

味にまとまりのある一杯で、ライトタイプの豚骨スープに具材の出汁で旨みがあり、ちゃんぽんにしては細い丸麺で個性が出ており、具材の豊富さも良いと思った。ただスープにはもっと力強さ、麺には太さ、具材には炒めで食べてみたかった。場所柄火力制限があるかもしれないが。美味しいもののちゃんぽん“風”ラーメンというイメージが終始頭から抜けなかった。退店時はシェフズキッチン カレー厨房 赤羽駅店の方からの入店が増えていた。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。