なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩らぁ麺 鶏もも肉」@手打ち麺 秀登の写真7月初旬、新川崎の有名店【ラーメン 日陰】のインスパイア店が中央林間にできたとの情報を得て以前から機会を窺っていた。
現地に着いてから少し道迷いするも午後1時に店舗到着。
その時点で外待ちは1名。しかし中待ちを合わせると8番目。

本業をアニメディレクターとする店主が南加瀬【日陰】の極太麺に魅せられスナックを週三日間借りして始めた店だと聞く。
そのためか訪れた時点ではまだ不慣れ感は隠せずロット3~4杯単位で仕上げているため時間が掛かる。
タイミングにもよるが仮に外待ちがなくても1時間以上は心算しておいたほうがよいと思う。
この日は列に並んでから着麺まで1時間10分だった。

☆塩らぁ麺+鶏もも肉/1050円

麺は当然の如く極太。
そしてスープの基本は塩一択。
個人的にはまさに好みの組み合わせ。

麺は『日陰』よりも若干モチ感が強い気がする。
スープは塩味のバランス、旨味の強さ、雑味などまだまだ進化でき得る余白がある。
トッピング類は多種あるが今回は鶏チャーシューを選択。旨味もありよくできている。

現在は間借りでの営業形態で日数・時間に制約がある。
また麺の茹で時間など手間が掛かるためどうしても待ち時間は長くなる。
もう少しオペレーションが円滑に進むようになると出かけやすくなるだろう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。