レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2022年も気がつけば残り1ヶ月ちょい。今年はラーメンを食べる杯数自体減らしていたので本店に訪問する例年と比べれば機会も減ってしまった。この時は湯河原の名店から青唐辛子が届いたとの事で刻んだ青唐辛子が提供されていたので試してみる事に。■麺これはもう皆さん周知されているであろうから蘊蓄は必要無いと思うのだが自社で本店用に打ちあげている極上の麺である。食感はモッチりと歯を押し返す様な弾力とキメ細かで美しく繊細な麺肌はシルクの様な。これは本丸でしか味わえない特級品。■つけ汁豚骨魚介の最上級最終体系と言えるスープ。もうこれ以上は無いんじゃなかろうか?と思いつつも「とみ田」の進化に終わりは無いのであろう。■トッピングTokyo-Xのお肉は全て異なる調理法で別皿提供される。焼売、柔らか軟骨煮、バルサミコソースは無くなったようである。極上の肉に舌鼓を打ち麺と交互に食べ進める。■スープ割り煮干し主体の和出汁に柚子を入れて提供して下さる。鼻から抜ける出汁の香りが堪らない。思い起こせばオープン当初お若かったマスターは武骨で荒々しかったがきちんと一人一人の目を見て挨拶をしてくれていたその姿勢は今も変わらず、心の行き届いた挨拶には頭が下がる。また自らが調理され提供する前に味のチェックも怠らない。訪れた全ての人に極上の時間を提供されている。
今年はラーメンを食べる杯数自体減らしていたので
本店に訪問する例年と比べれば機会も減ってしまった。
この時は湯河原の名店から青唐辛子が届いたとの事で
刻んだ青唐辛子が提供されていたので試してみる事に。
■麺
これはもう皆さん周知されているであろうから
蘊蓄は必要無いと思うのだが自社で本店用に
打ちあげている極上の麺である。
食感はモッチりと歯を押し返す様な弾力と
キメ細かで美しく繊細な麺肌はシルクの様な。
これは本丸でしか味わえない特級品。
■つけ汁
豚骨魚介の最上級最終体系と言えるスープ。
もうこれ以上は無いんじゃなかろうか?
と思いつつも「とみ田」の進化に終わりは無いのであろう。
■トッピング
Tokyo-Xのお肉は全て異なる調理法で別皿提供される。
焼売、柔らか軟骨煮、バルサミコソースは無くなったようである。
極上の肉に舌鼓を打ち麺と交互に食べ進める。
■スープ割り
煮干し主体の和出汁に柚子を入れて提供して下さる。
鼻から抜ける出汁の香りが堪らない。
思い起こせばオープン当初
お若かったマスターは武骨で荒々しかったが
きちんと一人一人の目を見て挨拶をしてくれていた
その姿勢は今も変わらず、心の行き届いた挨拶には
頭が下がる。
また自らが調理され
提供する前に味のチェックも怠らない。
訪れた全ての人に
極上の時間を提供されている。