なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン(にんにく)¥800」@ラーメン二郎 仙川店の写真およそ7年10ヶ月振りの再訪。
直系2巡目26店舗目。

お昼に美女とイタリアン食べた後、性懲りもなく二郎を喰らうワシ。

土曜日午後5時6分、外待ち10名に接続。
開店直後の訪問につき暫し待たされそうな予感。
食券先買いとの貼り紙に気付き、プラチケをゲットして戻った。
すると前客が次々と食券を購入し始めたしw
オマケに持ち帰り客はワープ出来るようで、何だか少々カオスな状況に陥るw
足元には白いスプレーかチョークで並び方の矢印が書かれている。

およそ35分後に空いたカウンター席へ自ら座った。
オペは2名。変則L字10席のカウンター。卓上には胡椒と一味。
それから5分ほどでニンニクをコールして着丼。

キャベ率高めのシャキ寄り野菜の山は低め。
スープは背脂プカプカの非乳化だが表層油は少なめの豚骨醤油でカエシもそこまで強めではない。
豚は大きめだがいずれも赤身のパサ2枚。
麺は中太平打ち厚めのオーションで加水率は高めなカタ茹で。麺量は320gとちょい多め。
ニンニクは適量だった。

仙川ブラック。以前ほどの違和感は感じなかったが、やはり王道二郎とは少し趣きを異にするスープであった。
麺量多めも関係しているとは思うが、パサ豚に咀嚼を要したためか、完食までに9分も要してしまったのだよ、諸君。
とはいえ、退店時も10名超の外待ちがいたことから、一定層には評価されている二郎であると思料するのでR。


どうもごちそうさまなわけだが。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。