なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:20頃訪問。先客2名後客6名。店内はやや小ぢんまりとしており、厨房と壁に対面するカウンターの他、テーブル席が1つ設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。男性2名による切り盛りで、接客は普通。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープは、若干グレーがかった色合いのベージュ色。程々のトロみが感じられる。
飲んでみると、表層がヌルくて驚いたが、下層はそうでも無い。味的には、鶏のコクと旨みが前面でしっかりと主張。ポタージュ系ではあるがスッキリとした味わいに仕上げられており、上質の出汁感を存分に味わう事が出来る。
塩分濃度は適度。過度のトガりは感じさせないが、何ら不足の無いキレを生み出している。
全体として、インパクトは控えめながら、バランス良好にして上質感のある仕上がりとなっており文句無し。
途中、カウンター上のフライドガーリック細片を加えたところ、非常に良い味変になってくれた。

麺は、多加水の平打ち中麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しなやかな質感の中に適度なコシ、歯応えが残されている。ツルツル&モッチリ食感と噛み切る際の粘り感が心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しめる。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具として、鶏腿肉は、炙りの入った小ぶりなものが2つ。柔らかく、味付けも適度で美味。
キャベツ数枚は、程好くシンナリとした質感。味と食感の両面で非常に良い役割を果たしてくれた。
味玉は、黄身ゼリー状の仕上がり。非常に濃厚な味わいで文句無しの旨さ。
他に、特有の軽い食感が心地良い穂先メンマ1本、中央に乗せられる適量の九条葱というところ。

インパクトよりも上質感が打ち出された鶏白湯ラーメンを、しっかりと楽しむ事が出来た。ただ、流石に値段が少し高過ぎると思う。その点も加味してこの点数。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。