なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:30頃訪問。他客は10数名だった。店内は程好いスペースを有し、テーブル席が適度に設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。男女数名による切り盛りで、接客も良好。

本メニューを選択。3種から選べる麺は揚州麺(中太麺)を指定。暫く待って配膳された。

スープは、炭のように黒ずんだ色合い。粘度はあまり感じられない。
飲んでみると、鶏のコクと旨みがしっかりと主張。鶏白湯らしいまろやかな味わいに仕上げられている。ヴィヴィッドさは今一つという気もするが、余計なクセ、雑味や重さの排された出汁感は、多くの人に受け入れられそうだ。
醤油感は特に強くないものの、適度な塩分濃度が確保されていて出汁感とのバランスも良好。十分なキレとヒキを生み出しており文句無し。
途中、カウンター上の具入りラー油と黒胡椒を加えたところ、非常に良い味変になってくれた。

麺は、多加水の縮れ中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モチモチ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。良い麺だと思う。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具として、中央に挽肉と細かく刻まれた搾菜、竹の子、椎茸のミックスが盛られ、その上には白髪葱。
いずれも味と食感の両面でよく調和しており、シンプルな構成ながら十分に完結していると思う。

この系列らしい安定の感じられる一杯を、しっかりと楽しむ事が出来た。値段の高さを加味してこの点数。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。