なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「三水らーめん」@らーめん三水の写真雨の降りしきる平日お昼少し過ぎに到着。
お店のすぐ前に駐車、小走りで店内へ。
店内は悪天候ながらお客さんがいっぱい。
入ってすぐの券売機でお店名前のが入った『山水ラーメン』をポチッと。
広々とした店内ははかなり年季の入った感じでほのかに豚骨臭が香る。
店員さんにチケットを渡す時に麺の量と固さ、背脂の量を告げるシステム。
「大盛、麺硬めでコッテリ」とオーダ。
テーブル周りは、「紅しょうが」「唐辛子高菜」「白胡麻」「おろしニンニク」「豆板醤」の布陣。
着座から約7~8分で配膳。
器全面にびっしりと埋められた背脂、チャーシュー3枚、白髪ネギ、コーン、もやし、刻みネギ、海苔、茹で玉子1/2。器の中は全体的に白っぽい景色。

早速、ひと啜り。
麺は黄色のちょい縮れの中細麺。
固めのチョイスが良かったか、プリッとした食感でスープとの相性も悪くない。
スープは大量の背油で豚骨の獣臭が抑えられた甘めの醤油スープ。

具材のチャーシューはほとんど味付けが感じられず、脂の多いボイルされた豚肉の印象。食感は悪くないのだが、イマイチ。
他の具材のコーンやネギなどはバラエティに富んでいて様々な食感が味わえてなかなか楽しい。

麺量はかなり多く、お腹いっぱい。
最後にこってり背脂のスープに高菜を少し落として完食。
ご馳走様でした。

いやー、それにしても食べている最中は背脂の甘さに程よい味に感じられたのですが、かなりの塩分濃度のようで食べた直後から猛烈に喉の渇きが襲う強烈な一杯でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。