なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

開店した最初の頃に不可解な高採点(既に削除された模様です)が続いたので逆に警戒してしまい、龍神や愚直
に食べに行くときに店の前を何度も通りながらスルーし続けてきたお店。久しぶりにチェックしてみたら馴染み
のあるユーザーさんの投稿が重なっていて、警戒解除しても良さそうだと訪問。味噌カレーつけ麺+中盛を注文。

麺は標準的な大勝軒モデルの中太ストレート。有料麺増しで目算400gくらいだろうか。前の方々の投稿写真を
見ると随分と白いが、普通に薄く黄色味を帯びていたので変わったのかもしれない。やや緩めの茹で加減ながら
そこそこコシはあり、風味もまずまず。美味しい。

ツユは味噌カレーという名前から普通にイメージするドロドロ系ではなく、かな~りシャバシャバしたタイプ。
はっきり言って味わいに厚み・深みがなく、薄っぺらボディの表面でカレーの鋭角的な刺激だけが孤軍奮闘する
感じ。救いは、大勝軒系の甘酸っぱさが顔を出さないこと。物足りないだけで、決して不味いツユではない。

具は、パサつき気味のロースチャーシュー小片が3枚、ゆで卵半分、メンマ、数種の茹で野菜、コーン。
書き出すと具沢山のようだが実際の量はさほどでもなく、具が寂しいと言われないギリギリくらい。少なくとも、
具が邪魔で麺を浸けづらいってことは全くない。ツユの味噌の主張が弱いため、野菜とコーンに唐突感があるが、
中盛の麺量を平らげる上では少しでも変化があることは嬉しかった。

70点。酢の代わりにカレーで食欲を刺激して麺をたっぷり食べさせる、大勝軒的なカレーつけ麺と言える。
流行の濃厚系とか脱大勝軒的な進化とかを求めなければ、810円で結構美味しい400gには及第点をあげられる。
店の感じは分かったので、中華そばや油そばスープ付(メニューにないが店内で告知)をそのうち食べてみよう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。