なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「油そば・中盛・醤油 900円」@喜奴屋の写真久訪。初めて脇の駐車場に停められた。

ベースの味はつけや汁と同じですね。
相変わらずこの太麺のモッチリ感が何とも言えずうまい。

油は「自家炊鶏油」だそう。
黄色い見た目以上に変なベタベタ感・コッテリ感が無くお上品。油系にしては濃すぎない味つけ。ただ単純に薄いのではなく、鶏のコクをじっくり味わえる絶妙なバランス。
悪く言えばパンチ不足とも言えるが、それをカバーしているのがトッピング。
特に揚げネギとメンマのポイントは大きい。
母体が肉屋だけあってチャーシューも文句なし。適度な柔らかさは十分な肉感を堪能できる。
味玉はちょっとだけしょっぱかったかな。

サイドのスープも優しい魚介風味で食間にはいいアクセント、口直しとなる。
更に油には珍しい最後のスープ割り。刻みネギとサイコロ大チャーシュー5・6個追加トッピングはサービスである。
もともとしつこくない油なので、最後までうまく完飲させていただきました。

ん~ジャンクににんにく投入したい気もするが・・・無い。

場所が場所だけに有名店だが客は常連風ジモターが多い。
周辺にはコインパーキングもみあたらずハードルは高い。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。