なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

 熊谷では昔から味噌ラーメンと坦々麺が評判の店。なんでも元々味噌の製造・販売と生業としていたらしく味噌のスープには自信があるような事を店内に書いてありました。
 店内はまずまずの盛況っぷり。そしてものすごい種類のメニューが書かれており何を頼んだらいいのか迷いまくりです。メニューをしぼった方がいい気もしますが、逆にこういうやり方だからこそお客が来ているのかなという気もしますし、これはこれでいいのかなと思いました。
 とりあえず1番人気と書かれている味噌ラーメンをオーダー。トッピングはいつもどおりネギと味玉子をプラス。出てきた味噌ラーメンは野菜がふんだんに入った昔ながらのラーメン。最近はスープにはこだわってるけど具が寂しい味噌ラーメンが多いのでこういうラーメンは私は大歓迎です。
 まず味噌のスープは流石味噌を自慢するだけあって美味しい。濃すぎず薄すぎずのバランスが取れています。魚介系等のダシの味は感じられないものの、純粋に味噌だけでコクが感じられ美味しい出来です。辛味のバランスも取れており良いアクセントになってます。意外と辛味の調整が取れてなくて味噌の味を壊してるラーメン屋って結構あるのでこの辺は流石と言った感じか。
 そしてここのポイントは量。かなりの量で器のサイズが普通の店の1.5倍くらいあります。麺は私は大盛りを頼みましたが腹十二分になる量です。具の量もかなりあり食べ応えがあります。私のような量を食べる人には間違いなくお勧めできる店です。
 具の味はまぁ普通といったところか。特にチャーシューは薄くて肉のうまみも乏しく残念。値段も同じ熊谷のよか楼辺りと比べるとちょっと高いか。とはいえそこは量とバリエーションで十分カバーしているので総合的な満足度は結構高いです。逆を言えば量はあまり食わずに全体的な味を重視する方にはちょっと厳しいかも・・・。
 余談ですが、ここには味噌ラーメンに全ての具を載せた1650の特性ラーメンがあります。いつかは食べてみたいとは思いつつも、周囲の目が相当気になって未だにチャレンジできてない私です。
 

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。