なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「だしそば・しお 900円」@だし・麺 未蕾の写真土曜の12時頃の到着。狭い道を少し行くとかなりの人集りが出来ている。店の裏手にある駐車場は満車で、離れにある第二駐車場へ何とか滑り込ませた。店舗へ戻ると記帳制との事で、10組待ちに記名した。回転は悪くかなり待って12:50頃にようやく店内へ通された。店内はカウンター8席、4人掛けテーブル、小上がりに6人くらい座れそうな円卓。男性のみ4名のオペ。店内の一角は結構なスペースをアンティークな飾り付けが専有する。この部分に席を設置すればもっと回転が良くなるのにと思ってしまう。
程なくして着丼。
先ず、スープ。煮干しの風味が全面に来てその後鶏ベースの味わいがしっかりと味わえるスープ。
麺は全粒粉入りのやや低加水なストレート細麺。外パキッ、中がもちっとした麺。この麺の食感は独特て好みの麺。時間の経過と共に麺の表情に変化が出てくる。
具は肩ロース・チャーシュー2枚、シナチク、ほうれん草、なると、海苔と葱。チャーシューは柔らかく美味しい。シナチクは短くカットされているが、結構太いしっかりとした歯応えのあるもので美味しいです。
台湾和えそばハーフ(250円)を口頭で追加オーダーすると速攻で着丼。結構な辛みとかなり塩辛い肉餡。麺はパツパツとした食感が美味しいが、少し塩辛すぎるかな。
卓上アイテムは無し。
連れの食べた醤油は円やかな醤油ダレで奥行き感じる味わいで若干酸味も感じた。塩の方が好みだった。これで空白地帯であった愛知が赤く染まった。
退店時で10組程の待ちとなっていた。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。