コメント
クックックッΨ(`▽´)Ψ
やられましたねぇ~
同じお店で半年間に6回とは、なかなかのお気に入りのようですね。
ここんところ、精力的に店舗写真がアップしているようですね。
梅屋敷の阿里香は今日あっしが撮影してこようと思ったのに、、、早っ!
同店の坦々麺は旨かったっすよ~
1日1麺 | 2009年5月8日 23:001日1麺さん、、まいどです!
> クックックッΨ(`▽´)Ψ
> やられましたねぇ~
「人の不幸は蜜の味」、喜んで頂けた様で...
> 同じお店で半年間に6回とは、なかなかのお気に入りのようですね。
イヤー、お気に入りと言うことはないのですが...
単に、場所的な問題でして...
> ここんところ、精力的に店舗写真がアップしているようですね。
> 梅屋敷の阿里香は今日あっしが撮影してこようと思ったのに、、、早っ!
ボチボチ、写真撮ってますよぉ~
1日1麺さんに載せるスキ与えない様に頑張りますw
> 同店の坦々麺は旨かったっすよ~
うっ、追撃せねば...
あかいら! | 2009年5月9日 06:46
あかいら!
トリラー









さて「四川坦坦麺」。 オーダーしてから初めて気が付いたのですが、麺類の中でも最高値の¥980。 これはさぞかし力が入っているんだろなぁと、妙に期待が高まります。 カウンターに座ると目の前で火の手が上がるコチラのお店。 火の手が上がるたびに、「四川坦坦麺」のひき肉を炒めてるのかな?とワクワクして待っておりました。 が...
出てきたのは、全く調理過程の無い一品。 しかもサブの調理人さんは、四川坦坦麺の作り方が今ひとつ判らない様で、メインの調理人さんに聞きながら作っている... そして出てきたのがコレ。 なんとも冷え冷えとした一品である。
先ずはスープを頂くと、ヌルイ... そして、ウスイ... 坦坦麺ならではの胡麻の香りは殆どしません... そして、それを助長する様に、カラサも今ひとつ... これは全くいけてません。 そしてスープがヌルイ理由のひとつは、上にトッピングされている肉味噌が冷え冷えとしている。 冷蔵庫から取り出したんだろうか... その他のトッピングはネギに得たいの知れない青菜...
ここで、ようやく判りました。コチラのお店、最大のポイントはメインの調理人が中華鍋を振るって出来上がった一品はウマイと言うことです。 前回の「味噌ラーメン」と言い、本日の「四川坦坦麺」と言い、メインの調理人の手に掛からないものは、行けていないと言うこと... コチラのお店では、中華鍋で調理されるメニューのみオススメします。 ご馳走様でした...