なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なしラーメン大豚W(ヤサイニンニク魚粉)」@ラーメン二郎 環七一之江店の写真5月11日訪問。

18:30頃着。
待ち0。
すんなり入れる二郎に感動。

オーダーはラーメン汁なし大盛豚ダブル。
トッピングはヤサイニンニク魚粉で。
いつもなら野菜はマシマシにするところだけど、以前、ラーメン大 堀切店(元二郎)で油そばをマシマシにしたところ、大失敗をしたので今回は自重した。

待っている間、恒例の厨房チェック。
ここは豚の脂身をわざわざカットして、寸胴に戻してることに気付く。
なんというリサイクル。
脂身部分はあえて捨てているお店が多々ある中、それだったら再利用しようというスタイルは、二郎ならではなのかもしれない。
などと一人、考察しているうちに麺が到着。

どこまでもジャンクで色気のない盛り付け。
この無骨さがたまらない。
二郎の汁なしは一般的な油そばと違い、汁は多めで、例えるならスープスパに近い感じだろうか。

豚エキスが濃縮した大雑把、でもどこか深いド濃厚タレと、平打ち太麺が絡んでとても最高だ。
トッピングの魚粉を混ぜることで、新しい顔を見せる麺にすっかり魅せられてしまった。
ボリュームは本店よりは多めだが、それほど凄みのある盛りではなく、ヤサイマシマシにしなかったことも手伝って、あっという間に完食。

なかなかにレベルの高い二郎だったが、先述の通り、脂身をカットしてしまうので、
豚は少し寂しく感じた。
トッピングの魚粉のおかげで、塩分は申し分ないが、逆に後半キツくなってしまった。
ヤサイと一緒に序盤減らしたほうが良かったかもしれない。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。