なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「黒武士 豚」@麺士 武双の写真すっかり激戦区と化した赤羽、
残念ながら、影が薄くなってきた感は否めないこちら、
最近どうしてるのかな?と気になって訪店。
ちょっと黒武士を久々に食べたくなったことも訪店の理由。

赤武士の延長と思われる「辛武士」、黒武士の延長の「マー黒武士」、
基本2つのメニューが加わったのですね。
しかし、本日は当初の予定通り黒武士、空腹だったので豚を乗せて。

麺は、変わらずボックリした中太麺で、これは悪くない、
スープがやけにコッテリと感じます。豚乗せたからかなあ。
イメージではもっと軽やかさがあったような記憶が.....。
油分の濃さと塩気がかなり強く感じられます。

チャーシューとメンマはなかなか美味しいです。
とくにチャーシュー(豚)は、やや厚切り、舌でも力を入れればザックリ解れる、
噛むとジャワジャワっとした軟らかい噛み応え、あ、でもやっぱちょいしょっぱいか。

うーん、こんな味だったっけかなー?
化学調味料ぶち込みは目の当たりにしてわかってたけど、
それにしてももう少しポンポンと軽やかだった気がするのですが、
マー油入りや辛いメニューを投入していることからして、
基本の味も、ややヘヴィ化させたのかなあ。
それとも、武蔵系がいっせいに基本の味を変えてるキャンペーンにこちらも相乗り?


昼の部終了間際とはいえ、先客1名、後から1名、半年前からは考えられない。
暖簾も、気のせいかな、裏表逆にかかっている気が....。
(店舗外観写真としてアップしておきます。)
再びお客さんを確保するため、試行錯誤というか、
ちょっと迷走している雰囲気さえ感じちゃうのですが、
武蔵魂出して、美味しいものを出して、頑張ってほしいです。
(武蔵色一掃という路線もありますが、らしくないや。)

業界における武蔵系の存在と同様に、
赤羽において、ちょっと微妙な位置に立たされている、そんな気さえします。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。