なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

日曜の13時25分頃訪問。店内は満席で、待ちはゼロです。店内に入り、すぐ右手にある券売機で食券を買い、しばし待ちます。少ししてから、店員さんが食券を取りにきてくれました。麺の量を1玉か1.5玉から選べるとのことだったので、1.5玉でお願いします。

7分待ちで、カウンターの奥から2番目の席に案内されます。店内は木が基調になっており、いすも丸太をイメージしたものになっています。和風な古い家屋のようなイメージでしょうか。店内には、一列に並んだカウンター席の背後に、団体客向けでしょうか、少しだけまとまった席があります。水は持ってきてくれ、おかわりは卓上にあってセルフ。卓上調味料は辛味噌、唐辛子、コショー。どれも容器が店の雰囲気と合っています。

らーめん到着。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、味玉半分。チャーシューはあまり脂身のないタイプです。メンマと味玉は、どちらも口に入れた瞬間は薄めの味付けだな、と感じるのですが、次第に旨味が感じられるようになってくる秀逸な出来で、スープの邪魔をしません。麺はつるつるとして歯ごたえがある感じ。はじめはスープとの絡みがいまいちと感じましたが、そのうち馴染んできました。スープは動物と魚介のバランスがとれた、きれいな醤油です。カエシも適度に押さえられており、一杯の丼としてよくまとまっていると思います。

空調の問題なのか、ちょっとにおいが店内にこもっているように感じました。あまり期待していなかったせいもあるのかもしれませんが、満足感とともに店を出ることができました。すぐ近くにお気に入りの「鶏の穴」があるので、再訪がいつになるかは分かりませんが、あっさり系が食べたい時はまたお邪魔したいと思います。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。