レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2009/05/18 16:25入店『ラーショでワシは考えた』皆さんこんにちは、ど~もボクです。本日はこちら、畑のド真ん中に存在する自家製キムチの看板が目立つキムチラーショ、略して『キムラー』。別に私が発見した訳ではなく、スーパーくいしん坊さんの御紹介です。店外にはアイスクリームの自販機やテーブル、椅子が並び、雰囲気は田んぼの真ん中に立つ海の家?wwwどうも女将さんがこちらの店主さんの様です。値段が妙にバラバラなメニューの中から標記メニューをオーダー。ちなみにこちらのオリジナルと思われる『葱キムチラーメン』はオーダー後に気付きましたとさwwwでは『いただきます』やや小振りな丼で提供される一杯。土地柄か、この辺りでは広口で底の浅い丼は使われていない様ですね。ちなみにこの量、ラーショの中では量少なめな部類に入るのではと思われます。スープの色合いはごく薄め。鶏・豚・野菜ベースはラーショ同様と思われますが、豚は結構引っ込み気味。動物系ダシ感の少ないアッサリライトなお味。カエシ控え目、塩分控え目、旨味もソフト。化調使用はあくまで控えめといったところか。薄いというよりは優しいソフトな味わいと表現した方がよろしいでしょう。もちろん背脂などは浮いておりません。キムチ乗せる前提の味付けなのか、という想像も働きますが、あくまでも想像ですw中細低加水のラーショ麺が、ここが間違いなくラーショであることを証明します。具材はチャーシュー・和えネギ・メンマ・ワカメ・海苔・白ゴマ。ロースを使用したチャーシューは5mm程度と中々の肉厚振り、これが5枚。適度な弾力感を残し、しっとりとして柔らかな食感。味染み薄めで肉本来の旨味で喰わせるタイプ。臭味もなく、これは中々イケるチャーシューです。丼が小さい為、チャーシューのボリュームが圧倒的です。和えネギはあらかじめ和えておくのではなく、オーダー後に和えるタイプ。手もみと湯煎で程良いしっとり感。こま切れのチャーシュー片が投入されてくるのもまた嬉しい。ワカメは若干ヌルヌル感を伴うもので、このスープとの相性は微妙なところ。幅広メンマはコリコリでグー。常連さんと女将さんの会話を聞いていると、広大な畑をお持ちの様子。厨房内に見えるネギは泥付きですから、もしかしたらネギは自家製かも?コンロの上では中華鍋一杯の油に浮いた微塵切りの唐辛子。自家製ラー油製造中と思われ。中々異色な感のあるラーショ。キムチラーショなのにキムチ喰いませんでしたので、次回は『葱キムチラーメン』で。量少なめで連食向き、塩ラーメンもあるとなればさんにオススメしない訳にはいかないわけだがwちなみに『味濃さ・麺硬さ調節します。』との表示ですから、アブラ多めはできないかも知れません。『御馳走様でした』
ただいま帰りましたwww
ちなみに、店主は親父さんでした^^
新店登録&人柱お疲れ様でしたw キムチの看板がとても素敵! 異色のラーショですがなかなか面白そうな店のようですね。 んで、何故キムチ食わない?www
コメントありがとうございます。 >さん おかえりなさいませ。 店主はオヤジさんでしたかw ちなみに若い娘はおりませんでしたか? >スーパーくいしん坊さん えっ、キムチ?いや、初めから連食予定だったもんでwww キムチ葱ラーメン誰か逝ってやって下さいな。
『ラーショでワシは考えた』
皆さんこんにちは、ど~もボクです。
本日はこちら、畑のド真ん中に存在する自家製キムチの看板が目立つキムチラーショ、略して『キムラー』。
別に私が発見した訳ではなく、スーパーくいしん坊さんの御紹介です。
店外にはアイスクリームの自販機やテーブル、椅子が並び、雰囲気は田んぼの真ん中に立つ海の家?www
どうも女将さんがこちらの店主さんの様です。
値段が妙にバラバラなメニューの中から標記メニューをオーダー。
ちなみにこちらのオリジナルと思われる『葱キムチラーメン』はオーダー後に気付きましたとさwww
では『いただきます』
やや小振りな丼で提供される一杯。
土地柄か、この辺りでは広口で底の浅い丼は使われていない様ですね。
ちなみにこの量、ラーショの中では量少なめな部類に入るのではと思われます。
スープの色合いはごく薄め。
鶏・豚・野菜ベースはラーショ同様と思われますが、豚は結構引っ込み気味。
動物系ダシ感の少ないアッサリライトなお味。
カエシ控え目、塩分控え目、旨味もソフト。
化調使用はあくまで控えめといったところか。
薄いというよりは優しいソフトな味わいと表現した方がよろしいでしょう。
もちろん背脂などは浮いておりません。
キムチ乗せる前提の味付けなのか、という想像も働きますが、あくまでも想像ですw
中細低加水のラーショ麺が、ここが間違いなくラーショであることを証明します。
具材はチャーシュー・和えネギ・メンマ・ワカメ・海苔・白ゴマ。
ロースを使用したチャーシューは5mm程度と中々の肉厚振り、これが5枚。
適度な弾力感を残し、しっとりとして柔らかな食感。
味染み薄めで肉本来の旨味で喰わせるタイプ。
臭味もなく、これは中々イケるチャーシューです。
丼が小さい為、チャーシューのボリュームが圧倒的です。
和えネギはあらかじめ和えておくのではなく、オーダー後に和えるタイプ。
手もみと湯煎で程良いしっとり感。
こま切れのチャーシュー片が投入されてくるのもまた嬉しい。
ワカメは若干ヌルヌル感を伴うもので、このスープとの相性は微妙なところ。
幅広メンマはコリコリでグー。
常連さんと女将さんの会話を聞いていると、広大な畑をお持ちの様子。
厨房内に見えるネギは泥付きですから、もしかしたらネギは自家製かも?
コンロの上では中華鍋一杯の油に浮いた微塵切りの唐辛子。
自家製ラー油製造中と思われ。
中々異色な感のあるラーショ。
キムチラーショなのにキムチ喰いませんでしたので、次回は『葱キムチラーメン』で。
量少なめで連食向き、塩ラーメンもあるとなればさんにオススメしない訳にはいかないわけだがw
ちなみに『味濃さ・麺硬さ調節します。』との表示ですから、アブラ多めはできないかも知れません。
『御馳走様でした』