なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「正油あらびき+煮豚+じゃこめし」@ボニート・ボニートの写真こちらのお店のことを知らなかった頃は、「ニボニボ」言うので煮干しのお店かと思っていました。
訪問してみたら間違いなく「鰹」でした。

ラーメンも然ることながら、「じゃこめし」が美味しいとの評判を聞きつけたので一緒にフルサイズで頼みます。

スープはかなり濃いめの醤油色。
無化調とのことであっさりした味を想像していたら、結構な脂分が浮かんでおり、コッテリ、濃いめの風味です。
肝心の鰹はというと、かなりしっかりと出汁が取れており、只匂いがするばかりではなく、鰹そのものの旨味を存分に堪能出来ます。
このスープだけでもインパクトは十分です。

麺は軽くウェーブが掛かったやや細めの麺でスープとの絡みも上々です。

煮豚は豚角煮のスライスのような甘味を感じる良く煮込まれたトロトロ豚。
一枚しかトッピングしませんでしたが、肉好きの私でも少々ヘビーに感じる程のボリューム感でした。

じゃこめしは噂通りかなり秀逸な一品。
釜茹でしたシラスがご飯の上にコンモリ盛られてきます。
これに生醤油をかけて頂きますが、シラスの甘味と旨味が口の中に広がります。
これだけの旨いシラスは中々食べられないと思います。
余程鮮度が良いのでしょうか。
このじゃこめし、こちらのラーメンとの相性は抜群と言っていいと思います。

ここでしか味わえないという意味で、久しぶりにインパクトのある旨いラーメンに出会いました。
ラーメン、トッピング、じゃこめしの何れもレベルが高く、久しぶりに質の良い食べ物だけで腹を満たしたような気がします。

親父さんの接客に賛否あるようですが、私はこういう職人気質のお店があるのも「これもまた良し」なのではないかと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。