なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ラーメン」@ピクニック コート 堀金店の写真7月某日、おやつ、本日は諏訪~岡谷~大町の肉体労働。途中、今週末の横浜遊山の打合せを兼ねて昼に先輩爺やと岡谷「サイゼリア」でランチメニューの「ほうれん草とパンチェッタのスパゲッティ」セットで昼メシを食う。しかしながら大町に向かう途中で小腹が空き、おやつラーに突撃したのはこちらの店。

こちら安曇野の農免道路沿いにある「ベイシア あづみの堀金店」でのフードコート。お手軽価格でラーメン類が食えるからして突入してみた次第。

15:15着、先客1名、テーブル席に着座、後客1名。取りあえずメニュー表(メニュー写真)検討、ここは“醤油ラーメン”(450円税込)でイッテみる。カウンターで会計後、ブザー券を渡されるのでスタンバる。そして待つ事4分、ブザーが鳴って取りに行く。

ビジュアルは、チャーシュー、ナルト、メンマ、ホウレンソウ、ノリ、刻みネギが、醤油スープに乗っている。

スープから。油浮き少な目の醤油スープはガラだしベースと思われるが、あまり動物感は感じられない。しかしながらあっさりとした口当たりは悪く無い。醤油のカエシの塩分濃度は適宜で、この手のフードコートに良くある業務用の醤油スープと思われるが、濃口醤油のまろやかな醤油感があり、野菜由来の甘味、そして課長のウマミのあるまろやかな醤油の旨味が味わえる。あっさりとした醤油の味わいのなかなか美味い醤油スープである。

麺は断面四角のちぢれのある中細麺。以前食った「特製佐野ラーメン」とは違い、加水やや少な目の中華麺で、茹で加減やや硬めが良くコナモチとした食感がイイ。普通に美味い中華麺である。

具のチャーシューは豚バラロールチャーシュー。薄くてペラいが薄味付けで普通に美味い。ナルトは私的にラーメンにあるだけで落ち着く装備。メンマは少しくの酸味のある味付けのサクサク食感。ホウレンソウはやわ目。ノリの磯風味はやや希薄。刻みネギの薬味感は良好に効いている。

スープは少しだけ残し。昼に「サイゼリア」で美味いスパゲッティを食ったが、ちょいと小腹が減りおやつラーに突撃したこちらの店での「醤油ラーメン」。それはあっさりとした醤油スープに加水少な目のちぢれ麺を合わせた一杯。業務用の醤油スープ、ちぢれの入った中華麺は凡庸ではあるが、チャーシュー、ナルト、メンマなどの多様な装備での450円は今のご時世CPは良好な一杯で美味かった。やはりこちらでは「特製佐野ラーメン」が秀逸の一杯である、、、

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。