レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2ヶ月前の6月にオープン、ずーっと店名が気になっていました。お盆3連休の初日、12時半頃到着、前客ゼロ、おやおやと思いつつ入店。券売機の2段目左端をポチッ。ご主人のワンオペ、奥さん(じゃないかも)らしき女性がホール担当。待っている間にお客さん続々入店し、ほぼ満席に。7分程で着丼、間違えて次のお客さんのつけ汁も到着、ビックリした~。透明な綺麗な塩スープです。トッピングは2種の鶏チャーシューに水菜、白ネギ、何かの節削り。麺はパツパツの細ストレート、全粒粉入りで低加水、苦手ですがこのスープにはやっぱりこれですね。穏やかな鶏清湯塩スープ、元フレンチの料理人らしい洋風な味わいに魅力を感じた、麺は残念だったけれど。気になった「そば~じゅ」って、「蕎麦」からじゃないらしい。「RAMEN SAUVAGE」って店頭看板に書いてあった。「野蛮・未開の」っていう意味らしいが、ということかしら?
お盆3連休の初日、12時半頃到着、前客ゼロ、おやおやと思いつつ入店。
券売機の2段目左端をポチッ。ご主人のワンオペ、奥さん(じゃないかも)らしき女性がホール担当。待っている間にお客さん続々入店し、ほぼ満席に。
7分程で着丼、間違えて次のお客さんのつけ汁も到着、ビックリした~。
透明な綺麗な塩スープです。トッピングは2種の鶏チャーシューに水菜、白ネギ、何かの節削り。
麺はパツパツの細ストレート、全粒粉入りで低加水、苦手ですがこのスープにはやっぱりこれですね。
穏やかな鶏清湯塩スープ、元フレンチの料理人らしい洋風な味わいに魅力を感じた、麺は残念だったけれど。
気になった「そば~じゅ」って、「蕎麦」からじゃないらしい。「RAMEN SAUVAGE」って店頭看板に書いてあった。「野蛮・未開の」っていう意味らしいが、ということかしら?