レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
今ならお得感のある一杯だった~!の巻9月上旬の週末、夕方に訪問。先客4名、後客3名。関東を中心に約30店舗を展開するチャンポン店が茨城県初上陸とか。2009年に都内で設立されたばかりなので、急激に延びています。両隣を事業所に挟まれた一角。近くには「味噌のジョー」がある通りです。駐車場は店舗前に台3ですが、第2駐車場も整備中みたい。テーブル席のみの広い店内。「あちらへどうぞ。」とご案内。お冷やは卓上ポットでセルフです。メニュー表を眺めます。ちゃんぽんの白、紅、黒、皿うどん。ご飯、餃子、デザートのセットメニューも有ります。初志貫徹で、白ちゃんぽんを口頭でお願いします。LINEのお友達に追加すると、白ちゃんぽんは330円引きになるとか。携帯操作を丁寧に教えて貰い、クーポン券をゲットします。特別クーポンの利用は9月30日迄です。店内は男女4名ほどの体制。調理はポニーテールの女性店員さんでしょうか。やや待って、着ラー。すりこまれたサイズ感より、お皿が小さいです。それではスープから。スープと一体感のある油脂のコクにキリッとした塩気と軽い魚介の旨味、粘度のないシャバなスープですが、豚鶏白湯の旨味は濃厚で野菜の旨味も添加されつつ、後味はスッキリ。醤油にアゴ出汁など魚介類の旨味を添加したカエシも効果的かと。今年の4月にこれまでの豚骨スープから鶏骨も使ったスープに変更になったそう。豚骨だけより、味わいに抑揚が感じられます。このスープはリンガーハットより美味しいです。次に麺を。麺は多加水の太縮れ麺で、ボイルは短めの硬め。シャバなスープを穏やかに持ち上げて、適度な張りにかん水の効いた、半ゼリー状のザクザクな食感。小麦感には乏しい麺に首をかしげます。麺量は体感160g程度。太い多加水麺なので、すぐに無くなります。麺はリンガーハットの方が美味しいです。具はキャベツ、にんじん、玉ねぎ、もやし、キクラゲ、かまぼこ、さつま揚げ、豚肉です。上にのせられてあるのは、削りカマボコ。薄くてもカマボコの味がします。野菜はスープの味が染み込みつつ、シャキシャキで美味しいです。ドラム回転する機械だと思いますが、炒めの風味も感じられます。カマボコ、さつま揚げも量が多めで印象的です。野菜量はレギュラーサイズでも250gを使用とか。リンガーハットは255gの野菜量に海老などの魚介も入っていました。卓上のカエシをかけてみたら、想像以上にショパかったです。終盤、底に沈んだ具材などをサルベージ。あっという間に完食。今回はほぼワンコインで食べれたので、文句はないです。今後、普通にチャンポンを食べたくなったら、リンガーハットに行きたいと思いますが…採点は新店+1、値段+1。ご馳走様でした。
こんにちは。 自分も先日夜の部で訪問しました。 もちろんLINE友達しました。 まだ営業が不安定のようですね。
9月上旬の週末、夕方に訪問。先客4名、後客3名。
関東を中心に約30店舗を展開するチャンポン店が茨城県初上陸とか。
2009年に都内で設立されたばかりなので、急激に延びています。
両隣を事業所に挟まれた一角。
近くには「味噌のジョー」がある通りです。
駐車場は店舗前に台3ですが、第2駐車場も整備中みたい。
テーブル席のみの広い店内。
「あちらへどうぞ。」とご案内。
お冷やは卓上ポットでセルフです。
メニュー表を眺めます。
ちゃんぽんの白、紅、黒、皿うどん。
ご飯、餃子、デザートのセットメニューも有ります。
初志貫徹で、白ちゃんぽんを口頭でお願いします。
LINEのお友達に追加すると、白ちゃんぽんは330円引きになるとか。
携帯操作を丁寧に教えて貰い、クーポン券をゲットします。
特別クーポンの利用は9月30日迄です。
店内は男女4名ほどの体制。
調理はポニーテールの女性店員さんでしょうか。
やや待って、着ラー。
すりこまれたサイズ感より、お皿が小さいです。
それではスープから。
スープと一体感のある油脂のコクにキリッとした塩気と軽い魚介の旨味、粘度のないシャバなスープですが、豚鶏白湯の旨味は濃厚で野菜の旨味も添加されつつ、後味はスッキリ。
醤油にアゴ出汁など魚介類の旨味を添加したカエシも効果的かと。
今年の4月にこれまでの豚骨スープから鶏骨も使ったスープに変更になったそう。
豚骨だけより、味わいに抑揚が感じられます。
このスープはリンガーハットより美味しいです。
次に麺を。
麺は多加水の太縮れ麺で、ボイルは短めの硬め。
シャバなスープを穏やかに持ち上げて、適度な張りにかん水の効いた、半ゼリー状のザクザクな食感。
小麦感には乏しい麺に首をかしげます。
麺量は体感160g程度。
太い多加水麺なので、すぐに無くなります。
麺はリンガーハットの方が美味しいです。
具はキャベツ、にんじん、玉ねぎ、もやし、キクラゲ、かまぼこ、さつま揚げ、豚肉です。
上にのせられてあるのは、削りカマボコ。
薄くてもカマボコの味がします。
野菜はスープの味が染み込みつつ、シャキシャキで美味しいです。
ドラム回転する機械だと思いますが、炒めの風味も感じられます。
カマボコ、さつま揚げも量が多めで印象的です。
野菜量はレギュラーサイズでも250gを使用とか。
リンガーハットは255gの野菜量に海老などの魚介も入っていました。
卓上のカエシをかけてみたら、想像以上にショパかったです。
終盤、底に沈んだ具材などをサルベージ。
あっという間に完食。
今回はほぼワンコインで食べれたので、文句はないです。
今後、普通にチャンポンを食べたくなったら、リンガーハットに行きたいと思いますが…
採点は新店+1、値段+1。
ご馳走様でした。