なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:00少し前に到着して店頭待ち5名に接続。10分程待ってから入店、着席。店内はやや小ぢんまりとしており、4人掛けテーブル3卓と窓に対面する1人用テーブル6卓が設置されている。年季が感じられる内装だが窮屈さや気になるような不潔感は無く、居心地はまずまず。店員さんの接客は普通。

「おすすめ」とある本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープはライトグレー。粘度はあまり感じられない。表層をオレンジ色の辣油が覆う。
飲んでみると、麻辣は特に強い訳では無いが、鋭い刺激が心地良く、特に物足りなさは覚えない。
胡麻感はしっかりと主張。十分なまろやかさがもたらされているが、嫌味につながるような甘ったるさは感じさせない。
このようなメニューなので、出汁感が前面に出て来る事は無いが、トータルとして十分なコク、味の厚みが確保されている。
塩分濃度は適度。余計なトガりは抑えられているが、何ら不足の無いキレとヒキを生み出しており文句無し。
全体として、オーソドックスかつバランス良好な味わいに仕上げられていると思う。

麺は、軽いうねりを有する多加水の中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モチモチ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。クオリティ的に特筆すべきものは無く、かん水臭が少し気になった。スープの持ち上げも今一つ。
量は普通位。半ライスと合わせると、自分には十分な満腹感が得られた。

具は、挽肉炒め、茹でモヤシ、青菜、少量の刻み葱というところ。
特筆すべき点は無いが、全てがよく調和しており、特に不満は覚えない。

街の老舗中華店らしいオーソドックスかつバランス良好に作り上げられた担々麺を、しっかりと楽しむ事が出来た。この日の客入りを見ても、近場の人に重宝されていそうな一店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。