なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「燻製チャーシュー麺、ほうれん草、ビール」@家系ラーメン 裏大輝家 青物横丁店の写真◾️燻製チャーシュー麺(1050円)、ほうれん草(200円)、ビール(550円)

・入店まで
平日の22時頃に訪問。
外の並び待ちは5人、先に食券を買って13分ほど待って入店。

・着席から着丼まで
カウンター12席、テーブル1席。
従業員5人で回しているので、手厚い方でしょうかね。
店内は大寸胴が3つ、中寸胴が2つ、テボの麺茹で機があります。

着席してすぐビールとおつまみが提供されます。
銘柄はモルツ。アサヒが多い中、個人的には嬉しいです。
おつまみは刻んだチャーシューにネギ、崩れた卵に辛めのタレがかかっていて、食欲をそそります。

麺箱は酒井風ですが「大キ」の印があります。
普通の茹で時間は3分半、硬めと柔らかめはメリハリを付けて時間差を付けているようです。
着席して7分程で着丼。

・実食
スープはかなり濃厚で、神田わいずとIEKEI Tokyoの中間くらいでしょうか。
肉の出汁感に負けないカエシの主張もあります。
麺は酒井の杉印に近い感じで短尺ですが、太さはそれより気持ち細い気がします。
目を引くチャーシューはももの燻製ですが、大判で柔らかく、食べ応え十分です。香りも良くとても美味しいです。
追加のほうれん草はクタリ気味ですが、満足の量です。

・まとめ
青物横丁駅から徒歩4分と都心から離れているせいか、美味しさに比べて行列は控えめです。
ストロング系のパンチが効いた美味しい家系ラーメンを並ばずに食べられるのでオススメです。
足繁く通いたいお店です、是非どうぞ!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。