なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
80

「中華そば」@井出商店の写真和歌山ラーメンの代名詞、カップ麺にもなった全国区での有名店です。とは言え、博多ラーメンや札幌ラーメンと比較すると和歌山ラーメン自体がまだまだマイナーであり、現地に行かないとなかなか食べる機会がないような存在ですね。

さておき、表題をオーダーし暫しで着丼。まずはスープを一口。豚骨が前面に来ますが意外にあっさりしたスープです。返しの醤油はコクに加え甘味があり、スープと合わさるとすき焼きをイメージさせる独特な味わいに纏まっています。

麺は細ストレート、加水普通のツルヤワ系。この麺は好みが分かれる感じがします。もう少し太くて腰のある麺の方が個人的には合っている気がしました。

具材は極一般的なものであり、特筆すべき事項はありません。

総体としては、博多や家系とも違う独特の豚骨醤油ラーメンだとは思いましたが、抜きに出たパンチや洗練度は特に感じられませんでした。勿論普通に美味しい一杯ですが、(マスコミ的営業効果を含め)やや名前先行的な感じなのかなと思いました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。