なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「佐野JAPAN」@ラーメン Show in Tokyo 2009の写真食材の鬼といわれる佐野実氏や他店主による国産食材にこだわった極上の一杯。幾層にも広がるダシの旨みが素晴らしい最高のスープ。味付けはシンプルな醤油味で、風味を消さずに活かす非常にいい味。麺はツルっとしたのど越しと適度なシコシコ感。しっかりと小麦の風味が感じられて美味い。「六厘舎×頑者」ではかなり量が少なかったが、こちらは特に量の物足りなさは感じなかった。チャーシューは薄く、あまり肉の味が感じられないあっさりとしたもの。スープの味に調和するシンプルな味なのかもしれないがちょっと物足りないかな。メンマの代わりに乗るのは柔らかく煮られたタケノコの穂先。こだわりが感じられてとてもいいのだが、やっぱり好み的にはメンマのコリコリ感が好き。こういった野外での店舗の割にはかなり完成度の高い一杯だ。この味で実店舗を出したら超人気店になること間違いないだろう。
「ラーメン Show in Tokyo 2009」で1番人気で2時間近いほどの行列。佐野JAPANとは「支那そばや」の佐野実氏を中心とした有名店主の集まりで、この日は「胡心房 」「ロックンロール・ワン 」「維新」の店主が調理しているのを確認できた。なんとも豪華。特にロックンロール・ワンの店主の湯切りはカッコ良かった。いずれの店もまだ未訪なので近いうちに行きたい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。