なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「飛騨高山中華そば 950円」@東京ラーメンショーセレクション「豆天狗」監修『極み麺』の写真11月7日(火)、午前10時20分頃に初訪問でオープン前外待ち先頭後から9人。
 こちらは約8ヶ月間山形県は新庄の人気店「新旬屋」の監修のお店が期間満了でその後新たに70余年の時を経て飛騨高山の老舗「豆天狗」さんが期間限定出店との事(前店同様「渡なべスタイル」の運営みたいです😅)。
 午前11時、並んでから約40分ほどで定時にオープン。
 店内は毎度まんま居抜きの木目調の狭小な、下に棚のある今日現在厨房向きカウンター9席のみでお水は卓上のポットにてセルフ(窓側にハンガー掛け、券売機左側にお手洗いあり)。
 今日は男女店員さんの4人体制みたいです(前回同様「渡なべ」さんのスタッフが、裏方で渡辺さんも🫢)。
 卓上にはお水ポット、グラス、割り箸、再生紙ナプキンが備えてあり調味料はペッパー、七味唐辛子、おろしニンニクがあります。
 さて今回は初めてなので基本の飛騨高山中華そば950円を入って右側の万札対応券売機にて発券。
午前11時4分、注文してから約4分ほどで配膳されたそれは、
 高山ラーメン特有のスープとたれを胴で一緒に煮込んで作り上げ、一日中弱火で熟成させるとある、鶏ガラにサバ節など魚介のダシを加えたとある何処懐かしいさっぱり清湯醤油スープにしっかりと茹でられた三河屋製麺製の中細縮れ麺が旨し😄😄😄
 具は柔らかな豚バラチャーシュー2枚にコリコリ細裂きメンマ、たっぷりの長ネギの小口切り等です。
 今日も美味しく完食。ご馳走様でした。
 次回は豚骨魚介つけめんかタンメン を頂きにまた伺います☺️。
 先ずはオープンおめでとうございます㊗️🎊🎉。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。