なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「のりたまラーメン」@家系ラーメン 革新家 TOKYOの写真東京駅ラーメンストレートに2023年10月25日オープンしたソラノイロ系列の家系ラーメン。
ここの店舗は、列に並んでから食券を買うスタイル。食券機(現金or交通系)で「のりたまラーメン」と「ライス大」をポチり。
好みは「麺の硬さ」と「油(普通or少なめ)」が選べます。「味の濃さ」は卓上調味料でセルフ調整とのこと。

カウンターに案内され待つこと10分。
「のりたまラーメンです」と置かれてパシャリしてから気付いた。あれ?海苔2枚?店員さんに声をかけたらすぐに持ってきてくれました。小松菜の茎1本サービス付きで(笑)

スープはマイルド系で万人受けしそうなスープ。ただ家系らしいパンチはなく動物系はやや抑え気味でカエシが立っている。
カエシは飛粋直伝だそうで、案内によるとげんこつ、ロース骨、背油、天草大王の鶏ガラ、親鳥、若鳥を使用しているらしい。あまり香らない。

麺は茨城県の活龍グループ天辺ジャパンという製麺所。茨城県民としたら嬉しい限り。春よ来い&ゆめちからのブレンド麺。酒井製麺よりやや細目ながらモチモチ感はしっかりある。

チャーシューは大判で薄めなスモーキーなモモ肉。
海苔はパリパリで香り高いが、スープの染みこみは良くない。小松菜かと思ったら江戸菜?らしい。まぁ小松菜か(笑)これは茎ばっかりでうーんって感じ。

様々な素材に拘っていて場所柄も考えるとこの金額には企業努力を感じたが、家系ラーメンとしてはパンチがなく物足りなさが否めない💦東京駅だから万人受けする方がいいのかもだが。

完飲完食してご馳走さまでした✨

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。