なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製昆布水つけ麺(塩)1400円」@三馬路 東京店の写真連食ではございません。
前日、上着を店内の「コート掛け」に掛けたままで帰ってしまい、次の日、慌てて連絡すると、店主の丁寧な対応。帰り道に取りに行くことに。そのままの実食と相成りました。

初めての連日訪問、連日同一店レビューであります。

午後6時8分に到着、オープン直後のラスト2席に滑り込みセーフ。その後は、来客多数で、待ちが発生していました。

本日は、「特製醤油」狙いでありましたが、醤油系は全滅。「売り切れ」ランプが全灯しており、残念ながら、つけ麺(塩)に変更。

券売機で、標記の食券を購入し、カウンター席に。

8分程で着丼。麺が先に到着、続いて、「お熱いのでご注意を」の掛け声とともに、スープが到着。

「食べ方の案内」がカウンター席にあります。
①まずはそのまま食べて、麺と塩昆布水の風味を楽しむ。
②卓上の藻塩を麺に振りかけて、塩のみで味わう。
③麺をつけ汁につけて楽しむ。
④麺を食べ終えたらライムと余った昆布水をつけ汁に入れてスープ割にして下さい。

順番に従っていただきます。昆布水に浸った麺だけでも、相当な旨さ。藻塩も旨さが増します。当然、つけ汁も、こだわりの無化調の芳醇なつけ汁に仕上がっており、素晴らしいの一言。

本日は特製を注文しましたので、特製トッピングが「肉増し」「エビワンタン2個」。こちらも、プリプリ海老の食感とエビ風味が堪らないです。

堪能しながら、程なく完食。つけ麺の「最終章」であるスープ割をいただきますが、こちらは、麺皿の残りの昆布水を投入するやり方。

自分では、温かいスープ割を期待しちゃいましたが、肩透かし。まずまずのスープ割にはなりますが、やはり温かいスープ割がいいかも。

いずれにしても、美味しくいただきました。次回は、醤油系を狙いたいと思います。また訪問したいと思います。ご馳走さまでした。

※忘れ物も丁寧に保管して頂き、ありがとうございました😊

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。