なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「喜多方ワンタンメン」@東北自動車道 安積PA上り フードコートの写真電撃仙台帰省ツアーの帰路に立ち寄りました。
フードコートの券売機にて、何を食べるべきか?暫し悩みます。
味噌もあったし、背脂増しもありました。
しかしここは福島らしく喜多方でしょ。と思い直し、ただそれでも変化球的にワンタンメンをチョイス。

待ち時間も短め、提供口まで自分で受け取りに行くセルフサービススタイル。
割り箸レンゲを受け取り、着席前に最初から味変アイテムとして、ブラックペッパーとラー油を少々。

具材は、割と肉あんがしっかり入ったチュルチュルワンタンが5〜6個、メンマ、刻みネギ。
オッ!と、ワンタンメンにはチャーシューが一切入らないのですね。大失敗。
私、喜多方ラーメンの豚バラ肉を使った煮豚が大好きなので、ワンタンメンチョイスは選択ミスと言って良いでしょう。
麺は平打ちで青竹踏み風のビラビラ麺。喜多方と言ったら、これですよね。麺量は90グラム程度でしょうか?
スープは、白醤油のスッキリタイプ。で、ありながら旨味もしっかりとした豚骨と節の合わせ技的な味わい。
まあ、フードコートなので、ファクトリーメイドで間違いないでしょう。
社食クオリティよりは一段高めではありますが、これで950円は、ちょっと値段高いですかね。

最近の高速道路のパーキングエリアのラーメンドンブリは、逆三角形スタイルが多い気がします。
スープの内容量を減らして原価削減を狙ってますか?

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。