なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「喜多方ラーメン」@東北自動車道 安積PA上り フードコートの写真今回は、三陸道を南下して、仙台で東北道へ合流します。
妻が朝から胃痛を訴えている。
 我慢できない痛みではなさそうだがずっと我慢させていた。
翌日、人間ドッグ。翌々日胃カメラ。
あはは、アニサキスが胃壁に寄生していたそうで、取ってもらって一件落着。
宿に連絡しようかとも思ったけど、止めておいたわ(^-^;
魚を熟成させる時の罠だね。
内臓に寄生しているアニサキス。時間の経過とともに身の方へと移動するんです。
閑話休題。

 「醤油ベースのあっさりしたスープとちぢれ麺を使用した、昔ながらの味に仕上がっている」そうです。

 麺は、加水率は高めな縮れがかった平打ち麺です。
 短時間で提供になりましたし、この滑らかなのど越しは、明らかに冷凍めんのそれです。
 強縮れにも関わらず、ツルみと強いコシをあわせ持った秀逸な麺だと思っていましたが、時間の経過とともに劣化が進んだので、湯だれ耐性は悪い麺でした。

 スープは、センターキッチン若しくは業務用のスープです。
 「昔ながらの味に仕上げた」=美味しくないと表現を変えて表している感じがします。
 誰もが、昔の味が好きなわけではないしね。
 味わい的には、化調の効いた昔のそれっぽいスープに仕上がってます。

 具は、チャーシュー、メンマ、ねぎです。
 豚バラなチャース。
 これも業務用でしょう。
 この手の肉はトロホロが普通。
 でも、この肉は歯応えがあり、味も薄く、それゆえの獣臭も感じました。
 マンメは極太な材木系。
 これも業務用だと思いますが、この太さと歯応えはいいな。

 事前に用意したものを盛っただけ的な味わいがプンプン匂うセットでした。
 やはり名も無きフードコートの残念感があります。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。