レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
東京商船大学での会合後、門前仲町へ。駅からほど近い商店街の中にある、こちらへ。初訪問。17:00頃の訪問で、先客1。食べたのは、こってり醤油豚骨 大盛+麺硬め+背脂多め 720円。麺は、ストレートの中細麵。麵硬めで頼んだのだが、ポキポキした食感の硬めの麺が出てくる。大盛無料なのだが、しっかり大盛で、体感200g。満足できるボリュームだ。浅草開花楼謹製。スープは、豚骨、鶏がらから動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。表面は背脂で覆われる。クラシックスタイルの東京背脂豚骨醤油で、1990年代に一世を風靡したスタイルらしい。豚骨スープ自体はミドルボディ。「屯ちん」などのスタイルに近い。チャーシューは、ロースのスライスが2枚。小ぶりなロースで、スープで温めると旨味が活性化する。その他、ネギ、モヤシ、メンマが入る。モヤシは結構なボリューム。レアな仕上がり。店内は、カウンターとテーブル席。17:00くらいの中途半端な時間ながら、意外に客入りがある。なかなかの人気店だ。
食べたのは、こってり醤油豚骨 大盛+麺硬め+背脂多め 720円。
麺は、ストレートの中細麵。麵硬めで頼んだのだが、ポキポキした食感の硬めの麺が出てくる。大盛無料なのだが、しっかり大盛で、体感200g。満足できるボリュームだ。浅草開花楼謹製。
スープは、豚骨、鶏がらから動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。表面は背脂で覆われる。クラシックスタイルの東京背脂豚骨醤油で、1990年代に一世を風靡したスタイルらしい。豚骨スープ自体はミドルボディ。「屯ちん」などのスタイルに近い。
チャーシューは、ロースのスライスが2枚。小ぶりなロースで、スープで温めると旨味が活性化する。
その他、ネギ、モヤシ、メンマが入る。モヤシは結構なボリューム。レアな仕上がり。
店内は、カウンターとテーブル席。17:00くらいの中途半端な時間ながら、意外に客入りがある。なかなかの人気店だ。