レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日の19時半に到着。町田には目標店があったのだがやはりこの日は休みで、こちらのお店に辿り着いた。券売機には限定もあったようだが、まずは魚介系ラーメンを選択する。券売機は味玉付きだけか・・・。味玉無しのボタンが見当たらなかったが、いま一つわかりにくい。辛さは“味を壊さない範囲でのかなり辛め”にしてもらった。一人客が多く、皆学生等20代前後の風貌の人である。出てきたラーメンは辛さの元である朱色の油とあさりが目立つ一杯で、他にあまりない組み合わせ。丼はやや縦に長い和風調である。スープを飲むと瞬間辛さがビリッときて咽てしまった。しかし痛さの余韻は長くなく、魚介の旨みが残った。ハバネロと唐辛子を漬け、海老の風味が出ている油だと思った。この辛さはGOOD!スープはあさりからの出汁も出ていて、美味しいスープである。麺は中位のストレート麺で、もちもちっとした食感。やや硬めの仕上がりで、麺の一本一本が長い。稲庭うどんを彷彿させる麺。丼の形状で最初少なめに見えるが、意外と多く入っている。どこかの系列に似ているような・・・まあいいか。具はあさり・あおさ・白髪ねぎ・玉子半分が2個であるが、あさりが小さく、熱が通りすぎている。玉子は醤油系の出汁が効いていて美味しいのであるが、HPでは通常の「海」(750円)だと玉子半分入っているが、プラス120円で半分?後で確認したら、こちらのお店のレビューの同じ内容が出ていますが、ちょっと違いますね・・・。かなり残念。美味しい辛さを追求しているスープと麺は素晴らしく、個性が光るラーメンなのだが、あさりの大きさと仕上げ、そしてCPの低さ‐玉子については忘れたのかこういうメニューに変わったのかがはっきりわからず、納得できない。申し訳ございませんが、その理由で減点します。そういえば玉子の味も含め、丼や麺もとある系列のお店に似ていたような気がしたが・・・。その時確認しなかった自分自身にも落ち度はあるが、釈然としない気持ちで店から出た。
出てきたラーメンは辛さの元である朱色の油とあさりが目立つ一杯で、他にあまりない組み合わせ。丼はやや縦に長い和風調である。スープを飲むと瞬間辛さがビリッときて咽てしまった。しかし痛さの余韻は長くなく、魚介の旨みが残った。ハバネロと唐辛子を漬け、海老の風味が出ている油だと思った。この辛さはGOOD!スープはあさりからの出汁も出ていて、美味しいスープである。麺は中位のストレート麺で、もちもちっとした食感。やや硬めの仕上がりで、麺の一本一本が長い。稲庭うどんを彷彿させる麺。丼の形状で最初少なめに見えるが、意外と多く入っている。どこかの系列に似ているような・・・まあいいか。具はあさり・あおさ・白髪ねぎ・玉子半分が2個であるが、あさりが小さく、熱が通りすぎている。玉子は醤油系の出汁が効いていて美味しいのであるが、HPでは通常の「海」(750円)だと玉子半分入っているが、プラス120円で半分?後で確認したら、こちらのお店のレビューの同じ内容が出ていますが、ちょっと違いますね・・・。かなり残念。
美味しい辛さを追求しているスープと麺は素晴らしく、個性が光るラーメンなのだが、あさりの大きさと仕上げ、そしてCPの低さ‐玉子については忘れたのかこういうメニューに変わったのかがはっきりわからず、納得できない。申し訳ございませんが、その理由で減点します。そういえば玉子の味も含め、丼や麺もとある系列のお店に似ていたような気がしたが・・・。その時確認しなかった自分自身にも落ち度はあるが、釈然としない気持ちで店から出た。