レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
※オーダー内容:貝出汁塩ラーメン 【海鮮丼セット】 1300円 平日の12時に到着。選択幅に事欠かないこの施設で、ラーメンを提供しているお店が10店近くあるが、貝と刺身の専門店がランチ時にラーメンをやっていることに興味を持って来店。外にある券売機で掲題のメニューの海鮮丼セットを購入。その左にはオーナーらしき方がノートパソコンでデータを見ていた。入店してカウンターに座るが、結構席間隔が狭い。ほとんどの方が醤油の方をオーダーされていた。出てきた一杯は透明感のあるスープであるが、結構油膜の張っているビジュアルで、角ばった麺も特徴的に思った。スープを飲んでみるとやはりオイリーさがすぐに来るが魚系の出汁がメインで、そこに煮干しと豚骨系の味わいがあって美味しい!複雑性のある出汁感ではあるが貝からの味は僅かで、貝出汁はほとんど感じられない。店頭のA看板にカエシに使っていることが書いてあったが、思った以上にメニュー名とのギャップが感じられた。飲み進めると塩分の強さも感じられた。麺は中位の軽くウエーブのかかった四角い麺で、食べてみるとよく言うエッジが効いた麺で、その食感とゴワッとした食べ応えで美味しい!スルスル感やコシも強めなのだが塩スープとの絡みはさほどではなく、それぞれで美味しいという印象である。麺量としては標準的といったところである。具材はチャーシュー・メンマ・青ねぎ・カイワレ・海苔・柚子片。チャーシューは豚バラ肉4枚で、素材の旨みがあって美味しいが、スープのオイリー感と少し被る。メンマはよくあるクオリティ。青ねぎは香ばしさがあって美味しい。カイワレも素材の旨さが出ていた。海苔もクオリティが良いモノであったが、スープのしょっぱさでやや旨さが見えなくなっていた。柚子片は良い香りを出しており、少しの柑橘感が上品さを出していた。卓上に調味料はなく、スープを少し残して完食した。ちなみに海鮮丼であるが、マグロ系の赤身1枚にタイ系の白身3枚が肉厚に切られた漬けであるが、青ねぎやわさびと併せて美味しく、特に白身はねっとりする旨さで、お店の本領が発揮されていた。貝と刺身の専門店のラーメンはどうかなと思ったが、メニュー名とイメージの異なった味わいの一杯だと思った。スープが顕著に表れており、魚出汁メインに煮干しを使っているのはわかるが、貝の味にはっきりとした出汁感がほしい。そして油の多さや塩分の強さはこの業態らしくないと思った。それ以外は無難な味わいだったので惜しい。ネットにある最近のレビューに鑑みると、マイナーチェンジしたのかなと思って退店した。
まいど~ ラーメンと海鮮丼でこの価格なら割と良心的? ラーメン自体は趣味の領域みたいやけどw
ジン1971様 こんにちは!コメントありがとうございます。 >ラーメンと海鮮丼でこの価格なら割と良心的? ↓ 仰る通りです。 海鮮丼の方が好印象でしたがw >ラーメン自体は趣味の領域 ↓ 店名やメニュー名で最初に貝があったので・・・(笑)。 原価的に半年~一年前頃に見直しされ、 その結果、お店のイメージとややそれている一杯ではないかと。 では、またです!
平日の12時に到着。
選択幅に事欠かないこの施設で、ラーメンを提供しているお店が10店近くあるが、貝と刺身の専門店がランチ時にラーメンをやっていることに興味を持って来店。
外にある券売機で掲題のメニューの海鮮丼セットを購入。
その左にはオーナーらしき方がノートパソコンでデータを見ていた。
入店してカウンターに座るが、結構席間隔が狭い。
ほとんどの方が醤油の方をオーダーされていた。
出てきた一杯は透明感のあるスープであるが、結構油膜の張っているビジュアルで、角ばった麺も特徴的に思った。
スープを飲んでみるとやはりオイリーさがすぐに来るが魚系の出汁がメインで、そこに煮干しと豚骨系の味わいがあって美味しい!複雑性のある出汁感ではあるが貝からの味は僅かで、貝出汁はほとんど感じられない。店頭のA看板にカエシに使っていることが書いてあったが、思った以上にメニュー名とのギャップが感じられた。飲み進めると塩分の強さも感じられた。
麺は中位の軽くウエーブのかかった四角い麺で、食べてみるとよく言うエッジが効いた麺で、その食感とゴワッとした食べ応えで美味しい!スルスル感やコシも強めなのだが塩スープとの絡みはさほどではなく、それぞれで美味しいという印象である。麺量としては標準的といったところである。
具材はチャーシュー・メンマ・青ねぎ・カイワレ・海苔・柚子片。チャーシューは豚バラ肉4枚で、素材の旨みがあって美味しいが、スープのオイリー感と少し被る。メンマはよくあるクオリティ。青ねぎは香ばしさがあって美味しい。カイワレも素材の旨さが出ていた。海苔もクオリティが良いモノであったが、スープのしょっぱさでやや旨さが見えなくなっていた。柚子片は良い香りを出しており、少しの柑橘感が上品さを出していた。
卓上に調味料はなく、スープを少し残して完食した。
ちなみに海鮮丼であるが、マグロ系の赤身1枚にタイ系の白身3枚が肉厚に切られた漬けであるが、青ねぎやわさびと併せて美味しく、特に白身はねっとりする旨さで、お店の本領が発揮されていた。
貝と刺身の専門店のラーメンはどうかなと思ったが、メニュー名とイメージの異なった味わいの一杯だと思った。
スープが顕著に表れており、魚出汁メインに煮干しを使っているのはわかるが、貝の味にはっきりとした出汁感がほしい。
そして油の多さや塩分の強さはこの業態らしくないと思った。それ以外は無難な味わいだったので惜しい。
ネットにある最近のレビューに鑑みると、マイナーチェンジしたのかなと思って退店した。