なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「あっさり煮干しラーメン(880円)」@麺匠うえ田の写真熱海で温泉に浸かった後に晩飯で名店といわれているこちらにいってみた。
広々とした店内はまあまあの客入り。スタッフは男性二名。どうやら店主は不在の模様。案内された奥のテーブル席に腰おろしした後に置かれてあったメニュー表を閲覧👀
こってりは求めていなかったので、これがいいかなとあっさり煮干しラーメン(880円)ともち豚焼き餃子(450円)と厚切りポーク丼(600円)を注文。
いつものように店内などを挙動不審の如く色々眺めながら待っていたところにスタッフより我が一杯が着丼。

[餃子] https://gyouzadb.supleks.jp/review/1705760.html

トッピングは海苔は一枚大きめなものが中央に聳え立っていて、汁に浸して色々一緒に海苔巻き~。そこにはなるとがあって、中央が星形のデザインとなっているのが特徴。海苔の下にはネギが小高く盛られており、青メインで量はあって薬味の務めは果たせてはいるかなと。メンマは材木型のが数本。程よい柔らかであるが、味わいに個人的に引っ掛かるところあり。これ大丈夫?お肉は大判なものが一枚。脂は適度に乗っていて、厚さも程よく旨味も楽しめるもの。

スープは一応煮干しは効いたもの。ただ、ペッパー系が大量に入っていて、明らかに侵食してしまっている💢。あっさりなのにこれはどういうことか?個人的にペッパーは必要性を全く感じない!!!なければしっかりあっさり美味しい煮干しを堪能できるはずなのに!!!なんでこういうことをする?ちゃんとあっさりという言葉を理解しているのだろうか?調理担当者はしっかり味を理解出来ているのか?こういう感じなのでもはや好み以前の問題!!!味を台無しにしてしまっている!!!また油が見えるのも甚だ疑問!あっさりにこれだけの油が必要だろうか?これをするということは煮干し一辺倒ではないということか?

麺はストレートの細麺。加水率は低めに感じるものはコシは程よい感じ。のど越しはするりとはいける。絡み吸い付きはスープを吸って載せてくるが、どうも引っ掛かりが悪い印象。麺量は150gくらいで適量。麺自体は悪くはないのだろうけど、スープがもう駄目なので麺も楽しめたものではない。

あっさりというネーミングのはずなのだが…。これをあっさりと店側が思っているならそれは大きな間違いと断じる!あっさりを感じさせるならこれだけ大量のペッパー系を入れて味を壊すことはないはず!そこにもう怒りがこみ上げてきて、物凄く許せなかった!こってり系がメインのお店とはいえ、しっかりメニューにある以上はちゃんとあっさりさせるものはあっさりさせる!ペッパーは客の裁量に任せるということをしなきゃダメ!!!
イベント出店もいいが、まず地盤をしっかり見つめないと足元をすくわれますよ!!!こういうのは応援してもらっている方々にも失礼というもの!!!特に名店と謳われているところであればなおのこと!!!しっかりせい!!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。