なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン 豚1枚追加」@ハナイロモ麺 吉祥寺本店の写真普段からよく吉祥寺には来ているが、なかなか機会がなかったこちらのお店へ。
10分前に着くと列なし。シャッターは開いている。
しばらくすると券売機で食券を買うように促される。
豚が美味しそうなので豚を1枚増した。
小ラーメン900円と豚1枚120円。
後から来た客が1万円をちらつかせると、店員さんから「次から両替してからきてくださいね」とチクリ。
定刻に声が掛かり、奥から詰めて座る。
後ろの壁が近い。ずいぶんと狭いな。
男性2人のオペレーション。ど乳化のスープがガンガンに炊かれていて見ていて楽しい。
トッピングは?と聞かれ、全部と返す。
鍋から豚を取り出す時に霧付きでなにか吹き付けていた。なんだろう。
銀色のトレイがカウンターに置いてあり、そこに配膳される。トレイごと下げるようだ。
トウガラシがかかった見た目が特徴的。
黄金色のスープは乳化しているがあっさりと感じた。直系の二郎とは違う。でも美味しい。しょっぱさも良い感じ。
ヤサイはかなりクタッとしていて味も少し付いている。コールしたからか、なかなかの量。トウガラシとアブラで箸が進む。
鎮座する豚は端豚とバラの厚めの巻き豚。どっちの豚が増した分だろう。端豚は味がしみしみでオカズになる。巻き豚の方はホロホロ柔らかく、もう1枚増しても良いかもしれない。値段以上だと思う。
麺は表記通り240g。細めで四角いワシワシ食感で噛む力が必要。再訪して麺硬めコールする人はいないだろう。この麺は山形の春馬に似ている。
表面がツルッとしているので、スープとの絡みはイマイチなような気がした。麺を食べてスープを飲んで、という食べ方。
ニンニクは少なめだがかなり辛め。ガツンとくる。
ピッチャーの水は冷たく美味しい。振り返ると壁にティッシュが備え付けられていておもしろいシステム。
カウンターの布巾は固く絞られていて、店員の気遣いが行き届いてる店だと思った。
挨拶も明るく丁寧。
カニ歩きをしながらこちらも声を返す。
次は有料トッピングを試してみたい。味噌もきっと美味しいだろうな。リピありだ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。