なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油中華そば+肉海老ワンタン」@中華そば べぃしっくの写真朝、たまたま用事があり、微妙な時間だったので、朝から営業しているこちらを訪問

帰ってきたんですね。
武蔵野市に笑
しかも、三鷹のなかなかDEEPなZONEに。

裏手には、古豪である三鷹食堂いなりや閉店❔した鶏そば 山もとがあり、まわりはなかなか個性が強めのお店に見えてくる。

さて、場所はどちらから来たかによるけれども、わりとこの一帯の路地では袋小路寄り。
看板も見え難い気がしますが、とりあえずよく見れば分かります。

店内へ。
内装を見ると二毛作にも見えます。

席は、詰めないと5人くらいかも。
パーソナルスペースというか、領域の確保がなかなか気を使うかも。

メニューを確認、オーダー、先払い。
完成を待ちます。

チクタク、チクタク、チクタク❗

完成です。

【スープ】
魚介動物系の醤油
出汁がしっかりしており、動物系が駆け抜けた後、魚介感が行進しながら抜けて行く感じ。
醤油が魚介の雰囲気を引き立てつつ、醤油感を楽しませてくれる味わい。
また、肉海老ワンタンを頬張ってからスープを飲んでみると、肉感のブースト、海老による魚介感のパンチが増してよりスープを楽しめます。

【麺】
菅野製麺の細麺
外に今日は細麺と書いてあったので、違うタイプの麺の時もあるんですかね❔
スープに合っていて、スープが絡まった麺を啜ると心地好く味わえる。

【具】
2種のチャーシュー、メンマ、ネギ、柚子皮、青菜、追加の肉海老ワンタン。
レア寄りの豚と鶏のチャーシューは、程良い下味による効果なのか、熱が通って徐々に変化していくことで、それぞれの味わいがこのスープに合う味わい。
青菜の食感もイイです。
そして、肉と海老のワンタン、吉祥寺の頃から美味しかったのですが、よりスープや麺が映えるものになったように感じます。

久々のこちら、以前の吉祥寺も馴染み深い街でしたが、今度の三鷹もある意味、馴染み深い街であり、北口にお店が増えるのは楽しみだなぁ~って思ったりしつつ、名店が立ち並ぶこの界隈で頑張って欲しいなぁ~って思いながら麺と具を食べ終え、スープを楽しんで完食

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。