コメント
ども~
満足レビューが続きますねぇ~
羨ましいぃ~♪
ワンタンがなんともそそられますよぉ~♪
YMK | 2009年6月15日 10:54こんにちは。
ワンタンメン研究会員ですw
池袋のお店の前は通ったことがあるのですが私も未訪です。
塩がピシリと輪郭を成す塩もいいですね。
九州での1杯のレビューを参考にして池袋を目指しますwww
・ | 2009年6月15日 13:15どうもです
福岡にも有ったんですね~ 池袋は同じくBMして放置ですが(汗
ラーメンが100円でトッピングもこれだけのせたら不味いわけないでしょう(爆
池袋のお店、行かないと・・・っていつになる事やら。
UNIA。 | 2009年6月15日 13:27どうもです!
いい情報はしっかりキャッチですね(笑)
この値段でこの一杯はお得ですよ~
お味の方も満足されたようで良かったです!
女性が多い列での1時間だったようで・・・・次のお店が怪しいですねぇ(笑)
てつ | 2009年6月15日 16:41こんばんは
あの日・・・行かれたんですね。
私はアフターでホステスさんと行こうとしましたが売り切れ。。。
残念でした^^;
麺が博多っ子に好かれそうな感じですよね!
こういった麺もできるとは・・・開化楼恐るべし!
ぎちゃま(기차마) | 2009年6月15日 21:29毎度~
豪華なラーメンになったね~
わちきはセコビッチやから、味玉までで200円やろな~www
んでも、素で良さげな塩やね~w
アカンな~同好会 | 2009年6月15日 21:51コメントありがとうございます。
>YMKさん
1日限りの限定だったのでバスを調べて行ってきましたw
100円ということで贅沢盛にしましたが大満足の結果になりました。
>・さん
>ワンタンメン研究会員ですw
入れて~~ww
オイラもワンタンは大好きです!
材料は東京からなので味は変わらないと思います、是非!
>しゃん
オイラも池袋店は放置したまんまやったけど~(汗)
まさか、福岡に支店があるとは吃驚ですよw
100円様々でした(笑)
>てつ先輩
ナイスな情報でしたよ~
先輩が好きな太麺ではないですが偶にはこういうラーメンも良いですよw
>ぎちゃま(기차마)さん
18:30頃の接続でしたがオイラの後ろ2組目が死刑宣告人の役を仰せつかっていました。
その後、数え間違い?かお役ご免になっていました。
道路沿いにあれだけ100円ラーメンと宣伝されては大行列になるハズです。
開化楼製の麺は直接池袋からの空輸らしいですね、久々に堪能できました。
>アカンな~同好会はん
200円なら2杯やろぉ~
イインダヨ~www
木曜日は鶏白湯限定なんよ~
オイラもC-PIGHTERなんで何れレビューを挙げさせてもらいまっせ~
ユー坊 | 2009年6月19日 10:00メロリンQ~
フルトッピングやね~ww
でもぶっちゃけ通常料金やと強気な価格設定やな~
鶏スープと柚子胡椒の組合せも定番になりつつあるね~
ジン1971 | 2009年6月19日 19:17まいど~
>でもぶっちゃけ通常料金やと強気な価格設定やな~
そうなんよぉ~
最初は100円でチケ1枚やったんやけどこういう時でも無いとフルトッピングは出来ないんよねぇ~
一口餃子にも柚子胡椒を使うんで九州は結構どこの飲食屋にもあるんよねぇ~
ユー坊 | 2009年6月26日 13:54
ユー坊









お酒目当てでもなく、ガル目当てでもありません(笑)
情報誌による最大のイベントではないだろうか。開業1周年を記念し、6/4(水)のみ“塩そば”100円で提供です。
バスに乗り込み赴任後初めての中州入りです。お店に近づくと“塩そば100円”の立て看板が目に付きます。路地を曲がると人混みを発見!“塩そば100円”を求めて40人近くの行列です。
状況は女性同士の比率がトップで次ぎにカップルと女性の占める割合が多いです。回転率の悪さを感じながら最後尾に接続します。待つ事1時間。。。結構待ちました(汗)
通常700円の“塩そば”が100円ですから、券売機で塩そば100円+味玉100+チャーシュー250円+ワンタン250円とポチポチとボタンを押して見ました。100円効果もあって丁度700円!通常料金と同額で豪華トッピングが頂けるのだから“100円様様です(笑)”
透明感があってやや黄金色したスーブは鶏の旨味が凝縮され濃いタイプでは無いですが穏やかにじんわりと口内を広がる味わいで上品に思えます。
ベースの“塩味”はタレで無く“岩塩”そのもので味付けをしたとの事で輪郭がはっきりしたキレがあるような仕上がりになっています。また、スープの下層になっていくと塩分濃度が高くなって来るので人によっては塩っぱいと思う方も居ると思うので“岩塩”が万遍なくスーブと一体感になるよう事前に混ぜ込みが必要かと思います。
途中で卓上にある柚子胡椒を入れるとスーブが引き締まりいいですね。
中細ストレート麺はカタメの茹で具合でボソ感が最初に印象になりますがスープに馴染んでくると良い塩梅かと思います。
隣人の具のデフォルトは、チャーシュー1枚・海苔・メンマ・青葱とやや貧相に思えるビジュアルで700円と思うと高い印象を持つかも知れませんが、今回は豪華トッピングなので具も楽しめながらの1杯になりました。
トッピングのワンタンは下味がしっかりした餡にプリプリした茹で具合の皮でモチモチ感があるタイプです。チャーシューは少なそうに見えますが重ねて入っていました。“岩塩”をメインに煮たような味付けで塩分が高い仕上がりになっていますが、柔らかいながらも肉質がある食感と表面を炙っているので香ばしさと相まって美味しいです。チャーシュー丼を食べている方も居たので人気なのかも知れません。
味玉も黄身が半熟でまろやかな味わいで美味しいです。トッピングすると通常なら割高感がありますが良い企画に恵まれたので満足感も大きいです。
完食完飲。
池袋店の方はブックマークしたまま未訪でしたが、福岡の店舗を知って足踏み状態でしたが良い企画にも後押しされ満足の行く1杯でした。
しかし、あれだけの行列なのにレビューは挙がらないんですね(汗)