レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
土曜の午後、ラーメン激戦区のかね田さんに行ってみました。午後の4時半くらいでしたがどこもすいておりますね。中途半端な時間帯ではありましたが、東京駅ラーストとの格差が気になるところです。ハコは小さめですが、コチラのお店が一番健闘していたかも。7割ぐらいの客入りでした。超幅広麺のつけ麵がエッジが効いていそうで興味を惹かれましたが、醤油ラーメンの特製的な?KANEDA麺¥1,250を注文。食券を渡す際に細麺か太麺かを聞かれましたので、太麺を選択。ものすごく座りにくい椅子に足がつりそうになりながら、5分少々ほど待って配膳されました。鶏油がびっちりと表面を覆うスープは、店内蘊蓄によると出汁は魚介オンリーのような記載ぶり。甘味の強い感じでH田系を思わせますが、H田よりは醤油ダレもソフトで温度も適温。ネギと一緒に柚子皮が入っておりますが、こちらの影響がことのほか大。柚子は不要かもしれません。菅野製麺製の麺は、和蕎麦のような食感の中細ストレートで、太麺指定でしたがたぶん細麺のほうが来たものかと…。しかしながらスープにはよくあっていて、結果的にはよかったのかも。チャーシューはレア仕上げな豚肩ロースで、そこそこの厚みがあってサイズもなかなかの大判なものが二枚。味玉も濃いめ味付けでなかなかのクオリティ、細く刻んだメンマも多めに盛られておりました。コチラは海苔と生卵が使い放題という珍しいサービスを提供されいるようで、海苔はけっこう多めにつかってしまいました。卓上に醤油も置いてあったので、ライスを頼んでTKGと洒落こむのも悪くなさそうです。
午後の4時半くらいでしたがどこもすいておりますね。中途半端な時間帯ではありましたが、東京駅ラーストとの格差が気になるところです。ハコは小さめですが、コチラのお店が一番健闘していたかも。7割ぐらいの客入りでした。
超幅広麺のつけ麵がエッジが効いていそうで興味を惹かれましたが、醤油ラーメンの特製的な?KANEDA麺¥1,250を注文。
食券を渡す際に細麺か太麺かを聞かれましたので、太麺を選択。
ものすごく座りにくい椅子に足がつりそうになりながら、5分少々ほど待って配膳されました。
鶏油がびっちりと表面を覆うスープは、店内蘊蓄によると出汁は魚介オンリーのような記載ぶり。甘味の強い感じでH田系を思わせますが、H田よりは醤油ダレもソフトで温度も適温。ネギと一緒に柚子皮が入っておりますが、こちらの影響がことのほか大。柚子は不要かもしれません。
菅野製麺製の麺は、和蕎麦のような食感の中細ストレートで、太麺指定でしたがたぶん細麺のほうが来たものかと…。しかしながらスープにはよくあっていて、結果的にはよかったのかも。
チャーシューはレア仕上げな豚肩ロースで、そこそこの厚みがあってサイズもなかなかの大判なものが二枚。味玉も濃いめ味付けでなかなかのクオリティ、細く刻んだメンマも多めに盛られておりました。
コチラは海苔と生卵が使い放題という珍しいサービスを提供されいるようで、海苔はけっこう多めにつかってしまいました。卓上に醤油も置いてあったので、ライスを頼んでTKGと洒落こむのも悪くなさそうです。