なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン  トドメ玉×2(たまごかけ麺) 玉ねぎたまご×2 生」@ラーメン二郎 八王子野猿街道店2の写真2024年4月23日(火)

雲が多くスッキリしない天気の10:57駐車場に到着。

皆さんに挨拶し、店主に「煮干し油」があるか尋ねるも今日はないとの事。
う〜ん( ・᷄ὢ・᷅ )残念...

ならば、と前回めちゃくちゃ美味かった「たまごかけ麺」を食べるべく、福袋の小ラーメン使用のため券売機でトドメ玉300円×2、玉ねぎたまご150円×2、生たまご100円を購入し外待ち8番目に接続。

11:21中待ちに昇格すると製麺助手より食券確認。
その際、「麺は全部たまごかけ麺」をオーダー。
よろしくお願いします...( ᴗ ᴗ)"ペコリ

厨房では製麺助手が洗面器丼を手に取りレードル一杯分のカエシを注ぎ、奥では店主が生たまご5個と玉ねぎをスタンバイ。
(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

製麺助手の麺上げが開始され、最後に自分の麺を流水で締めたら洗面器丼に麺を盛り付け、生たまごと玉ねぎをトッピングして、たまごかけ麺が到着。

すると店主より「ニンニクは?」のコールがかかり、見るとそこにはヤサイとガッツリのアブラがかかったヤサイ丼が既に出来上がっている。
無論ニンニクマシマシをお願いして11:36我が一杯が着丼。

゚+。:.゚おぉ゚o(>∀<*)oぉぉ゚.:。+゚

プチの丼いっぱいに盛り込まれたヤサイ。
その上にはマシマシのアブラとニンニクが乗りナイスなビジュアル。
(๑•̀ㅂ•́)و✧いい‼️

そして洗面器丼には流水で〆られた野猿麺がタップリと盛られ、中央には5個分の生たまごが鎮座。周りには荒みじんの玉ねぎが円を描くように散りばめられ、前回よりも格段にグレードアップした見た目とボリュームにテンション爆上がり。
(ノ˶>ᗜ​<˵)ノあげぇ〜‼️⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

まずはお決まりのブタを確認すると、やや薄切りながらも大判なのが全部で3枚。
肉質も柔らかく自分好みのちょうど良い味付け。
( ゚Д゚)うめぇ‼️

ヤサイに卓上のカエシを回しかけニンニク、アブラと共に食べるともうコレだけで十分なご馳走。
ブタをオカズにヤサイを一気に食べ終えたら、お次はお待ちかねの「たまごかけ麺」

卵黄を箸で溶きほぐし、まずはそのまま麺を一口。
Σ ( ̄0 ̄)オォー‼️
たまごの味が濃厚でクセがなく、じんわりと広がる旨味が優しく麺を包み込み、コク深い味わいがたまらない。
店主によると、たまごは以前限定で出していた高品質の「おおとりたまご」を使用してるらしく、店主のたまごへの強いこだわりが感じられる。
どおりで( *˙0˙*)美味いわけだ...

麺量が多いので、20回以上かき混ぜると程よくカエシとたまごが野猿麺に絡み合い、つやのあるなんとも言えない美味そうな和え麺が完成。

ズバッと啜り上げると、ツルッとした麺は喉越しもよく、カエシとの融合でたまごの美味しさを最大限に引き上げ、完璧な味わいを生み出している。

( 」゚Д゚)」<こだわりたまごの冷やし麺‼️めちゃくちゃうめぇ‼️‼️‼️

時折感じる玉ねぎの食感と甘みのアクセントがさらにうまさを引き出し、一口また一口と食べたい欲求が収まらない絶品の美味しさに終始ズバズバと啜り上げ、最後まで美味しく完食。

丼をカウンターに上げ、店主にめちゃくちゃ美味しかったことを伝え、皆さんにお礼を言って退店。

濃厚たまごのコク深い味わいながらも、さっぱりと食べられるたまごかけ麺は、これからの季節にピッタリな最高の一杯でした。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 382件

コメント

まだコメントがありません。