レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12:40頃訪問。先客無し後客3名。店内は小ぢんまりとしており、短めのL字型カウンターが設けられている。居心地は良くも無く悪くも無く。男性2名による切り盛りで、接客は普通。にんにく味という本メニューを選択。暫く待って配膳された。スープは、醤油の色目が濃いめで、表層を多めの液体油が覆う。飲んでみると、鶏のコクと旨みがしっかりと主張。味の厚みに不足無し。液体油が良い役割を果たしているが、余計なクセ、雑味や重さは感じさせず、多くの人に受け入れられそうだ。醤油感は豊かで力強いキレとヒキを生み出しているが、余計なトガりはキッチリと抑えられており文句無し。仄かな酸味や甘みも感得され、巧妙に味わいを深めている。全体として、現代的な上質感や洗練が打ち出されている訳では無いが、バランス良好な味わいに仕上げられている。昨今では、寧ろ新鮮味が感じられる方向性だと思う。終盤、カウンター上の胡椒を加えてみたところ、良い味変になってくれた。麺は、軽いうねりを有する中細麺。茶褐色の粒子が見受けられる。食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&グニグニ食感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。麺は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。具として、チャーシューは、豚バラ肉、豚ロース肉、鶏腿肉が乗せられる。豚バラは薄いものが1枚、豚ロースは小ぶりにカットされたものが2枚、鶏腿肉は小ブロックが1個。いずれもまずまずの旨さ。雲吞は3個。鶏挽肉使用の餡は小ぶりだが、味は悪くない。ただ、店内POPによれば、これを割るとにんにくが味変効果を発揮するらしいが、その主張が弱過ぎる。面白味皆無。かなり悪印象。他に、穂先メンマ1本、やや多めの刻み葱というところ。現代的とは言えないが、バランス良く嫌味の無い味わいに作り込まれており、しっかりと楽しむ事が出来た。ただ個人的には、「味チェン」効果の誇大表記が実に悪印象。残念としか言いようが無い。
12:40頃訪問。先客無し後客3名。店内は小ぢんまりとしており、短めのL字型カウンターが設けられている。居心地は良くも無く悪くも無く。男性2名による切り盛りで、接客は普通。
にんにく味という本メニューを選択。暫く待って配膳された。
スープは、醤油の色目が濃いめで、表層を多めの液体油が覆う。
飲んでみると、鶏のコクと旨みがしっかりと主張。味の厚みに不足無し。液体油が良い役割を果たしているが、余計なクセ、雑味や重さは感じさせず、多くの人に受け入れられそうだ。
醤油感は豊かで力強いキレとヒキを生み出しているが、余計なトガりはキッチリと抑えられており文句無し。仄かな酸味や甘みも感得され、巧妙に味わいを深めている。
全体として、現代的な上質感や洗練が打ち出されている訳では無いが、バランス良好な味わいに仕上げられている。昨今では、寧ろ新鮮味が感じられる方向性だと思う。
終盤、カウンター上の胡椒を加えてみたところ、良い味変になってくれた。
麺は、軽いうねりを有する中細麺。茶褐色の粒子が見受けられる。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&グニグニ食感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
麺は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。
具として、チャーシューは、豚バラ肉、豚ロース肉、鶏腿肉が乗せられる。豚バラは薄いものが1枚、豚ロースは小ぶりにカットされたものが2枚、鶏腿肉は小ブロックが1個。いずれもまずまずの旨さ。
雲吞は3個。鶏挽肉使用の餡は小ぶりだが、味は悪くない。ただ、店内POPによれば、これを割るとにんにくが味変効果を発揮するらしいが、その主張が弱過ぎる。面白味皆無。かなり悪印象。
他に、穂先メンマ1本、やや多めの刻み葱というところ。
現代的とは言えないが、バランス良く嫌味の無い味わいに作り込まれており、しっかりと楽しむ事が出来た。ただ個人的には、「味チェン」効果の誇大表記が実に悪印象。残念としか言いようが無い。