なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「KHAO SOI(カオソイ)」@オリエンタルエレファント 高田馬場店の写真059_KHAO SOI(¥950)
※カオソイ
※鶏肉3切
https://www.instagram.com/p/C7X8d_byiw3/?igsh=MWZvdDdiZ2dxMWcxdw==
CHAR SiU, GRiLLED PORK, CHiCKEN, ETC.
【514PCS】SHEET, PiECES, STiCK, LUMP
今回はフラれた訳では無いが、多少のフライングで11時半頃に向かった馬場にある関西発の二郎系の店先には、軽く20人超とも思しき驚愕の大蛇が出来ていて、昼休憩中に収まる気がせず断念した。。
もうラーメンじゃなくて良いな、と同行者と話し目指したトンカツ屋もいつも以上の行列を成し、うどん屋は不運にも定休日、いよいよ行き詰まり「社食でいいんちゃう」と言おうとした刻、カレー屋が目に入り、偶には良いかもとドアを開けた。
バターチキンカレーをナンに塗りたくる気満々で見たメニューに麺アイテムがあり、好きな「KHAO SOI」を目敏く発見。即心は決まった。
先に素早くスープや、ランチセットのアイスコーヒーが届き、入店から7〜8分で同行者のカレーと同タイミングで生春巻きやタピオカを従えカオソイを乗せたトレイが配膳された。
ココナッツミルクが円やかに纏めるスパイシーさは、優しくも微かに確かに感じる独特の香辛料が奥行きとなり、唯一無二のマイルドカレースープに着地。
揚げ麺は初期はパリパリを愉しみ、後に少しふやけて食感が馴染むのも意外と好きだったりするが、茹でた通常の多加水麺と共に食せば、ふやけ揚げ麺は中間的なハード食感で歯応えのバリエーションとなる。
スープには野菜や茸の類の他に鶏モモ肉がゴロンと3切潜んでおり、アジアンなタンメンと生成AIにキーワードを打ち込んだら、きっとこんな一杯を想像するに違いない。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。