なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん(880円)、うずら(5個:150円)」@麺と飯 トンじろの写真ちょっと時間が経つと、無性に食べたくなるラメーンの一つに、ここ「トンじろ」があります。
 ニンニクタプーリの二郎系が好きってのもあるんだけど、なんか味わい的に好みなんです。
 近くに、真「二郎」がないというのもあるけど、ワシワシ麺とニンニク攻撃を浴びに行くのが好きなのだ。
 はやはりここは、真「二郎インスパイア」なので、朝飯抜き、10時半に行くという対応をしないと、アタシの身にはキツイのだ。

 麺は、いつもの軽いウネリを伴う平打ち極太麺。
 どっさりと乗ったヤサイの下に隠れているので、綺麗な麺線なんてものクソっ喰らえ的。
 加水率の低い小麦の味がシカーリと楽しめる麺は、ワシワシがお似合い。
 ツルみとのど越しを楽しむ麵もいいけど、こんな漢(おとこ)麺も大好きだ!

 スープは、半乳化した豚骨醤油スープです。
 おっと、鶏ガラも入っているみたい。
 もちろん、二郎系らしく、醤油感が強くじんわりと旨味を感じさせるタイプではなく、「にんにくガッツリ入れて飲め!」的な、傍若無人さがこのスープの特徴さ。

 具は、チャーシュー、野菜(もやし&キャベツ)、ニンニク、そして有料トッピーで鶉卵(5個)。
 ここへ来たら、ヤパーシにんにくは必需品。
 もちろん「多め」をオーダーしたよ。
 持参した「辛辛魚 辛魚粉」をシレっと添えました(^-^;
 どうでしょう?
 キャベツ率は2割チョイ欠けってところでしょうかね。
 チャースは巨大です。
 トロホロの重量級。
 これがまた美味しいんですけどね、2枚食べられる自信はない…。
 味玉は味玉でも、鶏卵ではなく鶉卵です。
 このパサパサ感も好きだ。
 半熟鶉玉子なんてのがあったら、アタシャ嬉しい!
 巨大なアブラは残して啜り終えました。

 満足な一杯でしたが、また、胃袋が広がったな…。
 しゃーねぇ、ジムでカロリー消費してくるか(^_-)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 35件

コメント

まだコメントがありません。