なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺¥680」@てんげんの写真11:20到着 一番乗り 初訪
 十条駅近くのお店です。以前から友人に「旨い」と聞いていました。重厚煮干中華そば 大ふく屋 十条店に行った際に場所だけ把握しておきました。到着時、戸は開け放たれていて、中で女性スタッフが開店準備に勤しんでおられました。準備中の札を確認してから「何時からですか?」と聞くと、微動だにせず「11時半からです」と。プレッシャーは効きにくいお店のようです。開店時間は11:29。後続は4名でした。つけ麺がウリらしいので上記メニューを口頭注文。お冷は高台ポットに卓上グラスでセルフでした。

 ソイツが運ばれてきます。麺・汁同時提供で11:38撮影。平皿に盛られた麺から食べます。平っぽい太ストレート。モチモチとした食感は中々。麺量は240gだそうです。
 つけ汁は皿に乗った大き目の器。『和風豚骨正油』とメニューに書かれていて、自身初の『つけ豚骨醤油』になるかと思いましたが味わってみれば豚骨魚介にしてみます。強めの酸味。サラリとした口当たりで高めの温度。胡麻と刻みネギが浮いています。時折り顔を出す柑橘系がシツコイ感じにも。
 具は海苔だけが麺側で、短冊切りのチャーシュー・メンマ・モヤシ。スープの吸い上げには、この具達が一役買っていそうでした。卓上には餃子用三点セットと粗挽きの胡椒のみ。スープ割りは『スタッフにお申し付け下さい』的な貼り紙もありましたが高台にステンレスポットで置かれておりました。乳白色でしたが大きな変化は無し。
 なにやら町屋の天元と関係がありそうな文言も見かけたような気もします。そういえば町屋も思い出し採点ではこんなもんかなぁ。悪くはないですけど。。

最近は 効きが弱いぞ プレッシャー

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。