なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【テイクアウト】背脂中華そば(大盛)」@幸楽苑 新小名浜店の写真今回はちょっと趣向を変えて、あえてテイクアウトを注文してみた。

水曜日18時ちょい過ぎ。現住処から自転車で2分。店内3割くらいの埋まり具合。店内に入ると「こちらへどうぞ」と。テイクアウトをしたいことを告げると、注文はと。システムがわからないので、テイクアウトメニューが欲しい事を告げると、そんなものはないと。店内メニューを見ながらちょっと考える。
メニューを決定、注文後、電話番号を聞かれる。入口で待つことを告げると、「15分かかるけどいいのか」と聞かれ、別にすることもないし待つ。レシートを見て、不明だった容器代は60円。待ち始めた時間は18時11分。

18時20分には品物到着。家に着いて写真撮影は18時23分。すぐに食べたかったけど、仕事の急用にてスマホをいじっていたら18時35分。いざ、開封して盛り付け。
麺とスープが別なので、伸びることもなく、また背脂があるため、スープの保温力も抜群で熱々。麺が結構ひっついているので、具材をのせる前にしっかりとほぐさないとえらいことになります。また、具材をきれいにのせるのは、そこそこ慎重になる必要あり。ネットで「ひっくり返した」なんてレビューを見かけたけど、納得。

完成写真
https://supleks.jp/img/stored/LPzQwyW7LlSk1UgPOoCaYEbtZBmsmTKx

トッピングとスープに関しては、店内で食べるのと同じだと思うけど、麺はテイクアウト専用なのかな。店内のものより若干太めな気がする。そして、埼玉県の中学校の給食で出て来た「ソフト麺」の上級版(遥か上)みたいな感じ。15分経っても、「熱々」と表現しても嘘にならないレベルな事に驚き。
チャーシューは結構な薄さなんだけど、それを感じさせないビジュアル。さらに3枚のっていることで、逆にお得感を演出している。柔らかくてうまいです。

店内で食べれば、さらなる出来立てで、60円安く食べることができるけど、テイクアウトにしかできないことがある。それは、「追いうどん」。最近は流水しないでも食べられるものが発売しており、1玉当たり50円くらいで、背脂中華うどんの完成。冷蔵庫出身のうどんなので、若干レンジアップして食べると、安くてうまい。その中でも、「味の濃さ」「保温力の高さ」から、背脂中華そばが最強だと思う。

--
(TO)背脂中華そば 650円
(TO)麺大盛り 110円
合計 760円

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

まだコメントがありません。