なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の14時10分頃訪問。川沿いに待ち客3人。最後尾に接続します。店の入り口には「麺太濃多美味い」と書かれた暖簾がかけられています。このような並び方・入店の仕方も独特ですよね。ここで予習していなければ戸惑っていたことでしょう。

5分ほど待って、店から人が出てきたので入店します。カウンターに着席。水を出してくれたのと同時に注文を聞かれたので、ラーメンを口頭で注文します。

メニューは上の方にあるので、かなり上を向かないと見えなくて首が疲れます。味玉50円は安いですね。普通盛りの量にビビっていたため、トッピングは控えましたが。水がこんなにぬるいのも珍しい。おかわりはカウンターの上にあってセルフなのですが、座った位置が悪かったのかちょっと遠い。卓上調味料はコショー、酢、辛味噌、すりおろしにんにく。店員さんは2人体制で働いており、僕のロットからは作る方が他の人と交代していました。大量の麺を一遍に茹で、平網でそれをすくっています。注文はホワイトボードに記入されます。ロットによって段やペンの色で区別している様子。

らーめん到着。具はチャーシュー、メンマ、海苔2枚、ネギ。チャーシューは脂身が少なめのもので、パサパサしているかと思いきや、見た目よりはおいしい。メンマは良好な食感です。麺は中太ストレート麺。麺それ自体にそこそこの塩分濃度があるように感じられます。スープはあまり粘度はなくさらさらしたものですが、動物と魚介の風味が力強く感じられます。ただ、前半は調子が良かったのですが、後半になって食べるのがキツくなってきました。純粋に量が多いから、ということもあるのでしょうが、それとともに、単調で変化のない味にも苦しめられます。辛味噌を投入しても劇的な改善は見られません。途中で諦めそうになりながらも、なんとかロット最遅で完食。

うーん、やはり少食な人はべんてんや大勝軒系、二郎系には手を出さない方が無難なのでしょうか。麺少なめ指定も考えるべきでした。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。