なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

夜7時頃到着、並びもなく店内もまばらでした。
店内入ってすぐ食券機がおいてあり、目当てのつけ麺をポチッとな。

カウンターに座ると目の前に麺とスープ、食べ方の説明の張り紙がしてあり、気になる点や提供されるまでの暇つぶしになるので、好感が持てます。
説明書きを読んでいると目当てのものが提供されました。


麺には胚芽が練りこんであるそうですが、麺だけ食べてみると蕎麦を食べているときに蕎麦の味を感じるような感覚で胚芽の甘味を感じることができました。
水もよく切られている点もいいですね。
スープは想像以上にトロトロでした。試しにレンゲをスープの上に置くと沈みませんでした!
味は、魚介と豚骨が野菜のとろみに包まれて飲みやすく、だからといって物足りないわけではありません。
これだけトロトロだと麺との絡みは言うまでもなく過去最高。
具のほうは、デフォでのっている水菜がシャキシャキしていいアクセントになっています。肉もしっかり味がついており合格。

麺が無くなるころには、スープもほとんどなくなっていました。というか、途中で何度もレンゲでスープだけを味わっていたのが原因です。。
スープ割りをするとすっきり飲めますが、入れないほうがよかった・・・。

麺・スープ・具ともに私の ど真ん中ストライクで、つけ麺の中で暫定1位ですね。
個人的には六厘舎より好みでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。