クルン・サイアム 自由が丘店の他のレビュー
あかいら!さんの他のレビュー
コメント
あかいら!さん、こんにちは。
カオソーイ、茹で麺と揚げ麺の組み合わせが面白いんですよね。
>クイッティオ・トムヤムも米麺を中華麺(バミー)に変更すればセーフ
タイの麺料理に対する運営のスタンスって、なんというかグレーなんですよね・・・
自分もバミーさえ使っていれば問題ない、という考えなんですが、
こればっかりは運営のさじ加減、というのもあって難しいところです。
(というかライス系ヌードルがなぜダメなのか、今ひとつ理由がわかっていない)
ぬこ@横浜 | 2024年8月19日 14:44こんにちは。
「マズいカオソーイってあたっとことない」説を唱えているのですがいかがでしょうか?w
どこのカオソーイも大体期待値達してくれるのですよね。
pvs aka duff | 2024年8月19日 17:59あかいら!さん
こんばんわ。
確かにカオソイはグレてないですねw
その前は思いっきりグレましたけどw
運営側の判断でグレるグレないの基準を探るのが楽しくなってきましたw
たぶん酔っ払ってるからだと思いますけど(汗)
りょうま | 2024年8月19日 22:42ぬこ@横浜さん、まいどです!
> カオソーイ、茹で麺と揚げ麺の組み合わせが面白いんですよね。
カオソイのエクスペリエンスが無いので、
そういうものと云うこと、今初めて知りました(汗)
> タイの麺料理に対する運営のスタンスって、なんというかグレーなんですよね・・・
> 自分もバミーさえ使っていれば問題ない、という考えなんですが、
自分もそう思いますが、基準を明確にしちゃうと、
過去に遡って見直さなければイケないので、
それはしないでしょうね
> こればっかりは運営のさじ加減、というのもあって難しいところです。
> (というかライス系ヌードルがなぜダメなのか、今ひとつ理由がわかっていない)
米線でセーフのレビューも密かにあります
昔みたいに、ちょっとゆるい位が、イイんですけどねw
あかいら! | 2024年8月20日 10:02pvs aka duffさん、まいどです!
> 「マズいカオソーイってあたっとことない」説を唱えているのですがいかがでしょうか?w
> どこのカオソーイも大体期待値達してくれるのですよね。
カオソイのエクスペリエンス無いので何とも云えませんが...(汗)
まぁ、期待した通りの味わいだったのは間違い無いですね
昭和生まれの子供は「好物=カレーライス」と仕込まれてますから致し方ないですねw
あかいら! | 2024年8月20日 10:04りょうまさん、まいどです!
> 確かにカオソイはグレてないですねw
> その前は思いっきりグレましたけどw
これでグレたらイジメですねw
その前グレったの何でしたっけ?既に忘れている(爆)
バミー ギョクン トムヤムはセーフですよ。今のところw
https://ramendb.supleks.jp/review/1734224.html
> 運営側の判断でグレるグレないの基準を探るのが楽しくなってきましたw
> たぶん酔っ払ってるからだと思いますけど(汗)
素晴らしい探究心!
追求して参りましょう!
あかいら! | 2024年8月20日 10:10あかいら!さん、サワディーカー。
"カオソーイ"本場みたいな感じで美味しそうです。
客入りから自由が丘マダム達も、御用達な感じなんでしょうね。
あかいら!さんのマダム嗅覚、冴えてますねぇ(爆)
グロ | 2024年8月21日 06:14
あかいら!
ダイエットマン






確信の白!
本日はコチラ「クルン・サイアム 自由が丘店」へ伺い「カオソイ(チェンマイカレーラーメン)」を頂いて参りました。
因みに、このレビューがグレーアウトとならないのは、先人レビューアのダイエットマンさんのレビューから明白です。カオソイは中華麺なのでセーフ、クイッティオ・トムヤムは米麺なのでアウトと云う感じか?!
厳密にはクイッティオ・トムヤムも米麺を中華麺(バミー)に変更すればセーフかと思われますが、運営様はそこまで見ないであろうから、きっとアウトになるでしょうと云うことで、余計なリスクは回避しますw
お店に入ると「サワディカー、コンニチハ! 」と、タイの店員さんがお出迎え。お一人様を告げると、カウンター席に案内されます。お客さんの7割は女性のお客さん。流石、自由が丘と云う感じです。表題メニューを告げると、瞬殺でサイドディッシュの生春巻きが配膳。カオソイも割と瞬殺で配膳されました。
先ずは生春巻きを頂くと、素材の味わいを楽しむ感じで、特に強い味付けはありませんでした。スィートチリが掛けられておりますが、甘みも酸味も辛味もライト。ナッツのコリコリ感がいい感じで、万人が食べられる生春巻きという感じです。
続いて「カオソイ」。トッピングはパプリカ、生パクチー、生針生姜、生紫玉ねぎ。その下に揚げた麺が載っております。先ずはスープを頂くと、ココナツの甘み感じるカレースープ。辛味はライトで、これなら小学生でも食べられるかな?と云う感じ。コクがあって旨いですね。辛くないのに、各種スパイスの効果か?!汗がじわじわと吹き出てきます。
揚げ麺はカレースープを吸ってフニャフニャに、これは面白い食感ですね。パクチー好きな自分にとっては、カレーにパクチーもイイ感じです。揚げ麺の下からは茹で麺が出てきます。中太強うねり麺は、カレーをしっかりと纏います。これまた旨いですね。
更にはどんぶりの底からチキンがゴロゴロと出てきます。全部で5~6個出てきましたかね。もはやコレは肉料理では?!と云う感じのボリューム感で食べ応えあります。もちろん完食。スープもレンゲですくって、ほぼほぼ完飲。ご馳走様でした!