レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
早稲田大学での会合後、高田馬場から新大久保を経由し歌舞伎町まで散歩。24時間営業の、こちらへ。10:40着で、先客3。その後もしっかりした客入り。24時間いつでも客が入っていそうな感じ。食べたのは、中華そば+めし 800円。麺は、ストレートの中太平麺。デフォルトで頼んだのだが、滑らかな食感の柔らかめに茹でられた麺が出てくる。柔らかいのだが伸びているわけではなく、モチモチ感を残した素材をよく活かした茹で加減。美味しい麺だ。「ちゃん系」なので、新宿だるま製麺。スープは、豚骨から動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。「ちゃん系」は塩豚骨が一般的だが、こちらは醤油がデフォルト。塩変更も可能だが、醤油を気に入っているので、そのままで。「邦ちゃん」と比較すると、ややしょっぱめだが、このくらいインパクトがあるほうが「ちゃん系」らしさを感じると思う。チャーシューは、ロースの切り落とし。10枚近く相当な量が入り、デフォルトで十分満足。タレの染みも上々で、美味しいチャーシュー。その他、メンマ、ネギが入る。めしは、Qちゃん、胡麻、マヨネーズをトッピング。「邦ちゃん」や近くの「クマちゃん」より50円高くても「ナギチャン」を選ぶ理由はここにある。胡麻とマヨネーズをトッピングすることで、美味しさが飛躍的に向上するからだ。この日は、結構よい盛りで入れてくれたため、1杯で終了。お腹一杯。店内は、カウンターのみ。珍しく、日本人男性+女性のオペレーション。「ちゃん系」は日本人が少ないので、意外な時間帯だった。
食べたのは、中華そば+めし 800円。
麺は、ストレートの中太平麺。デフォルトで頼んだのだが、滑らかな食感の柔らかめに茹でられた麺が出てくる。柔らかいのだが伸びているわけではなく、モチモチ感を残した素材をよく活かした茹で加減。美味しい麺だ。「ちゃん系」なので、新宿だるま製麺。
スープは、豚骨から動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。「ちゃん系」は塩豚骨が一般的だが、こちらは醤油がデフォルト。塩変更も可能だが、醤油を気に入っているので、そのままで。「邦ちゃん」と比較すると、ややしょっぱめだが、このくらいインパクトがあるほうが「ちゃん系」らしさを感じると思う。
チャーシューは、ロースの切り落とし。10枚近く相当な量が入り、デフォルトで十分満足。タレの染みも上々で、美味しいチャーシュー。
その他、メンマ、ネギが入る。
めしは、Qちゃん、胡麻、マヨネーズをトッピング。「邦ちゃん」や近くの「クマちゃん」より50円高くても「ナギチャン」を選ぶ理由はここにある。胡麻とマヨネーズをトッピングすることで、美味しさが飛躍的に向上するからだ。この日は、結構よい盛りで入れてくれたため、1杯で終了。お腹一杯。
店内は、カウンターのみ。珍しく、日本人男性+女性のオペレーション。「ちゃん系」は日本人が少ないので、意外な時間帯だった。