なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば」@自然派ラーメン 花の季の写真宇都宮中心部から北に位置する畑に佇む可愛い黄色の外壁が目印。
2013年8月以来の再訪で ”土からテーブルまで” がコンセプトの名店。

1992年10月宝木本町で創業。自然派の名剛そのままに個性ある名店。
開放的で温かみある佇いと自然の恵みにこだわった厳選素材がウリ。

醬油系がメインだった宇都宮で創業当時から分厚い鶏豚の動物出汁に
昆布や数種類の煮干節合わせたWスープを考案し着実に人気店に成長。

さらに味の追及を進め自ら葱を育てる農業を始め今では麺に使用する
小麦を含め多くの穀物や野菜を育て小麦ヌーヴォーも都内で開催を。

バカうまラーメンに花の季農園で育った鮮やか野菜搭載のたんめん。
昔懐かしい中華そばに唐揚げ 焼売 チャー丼セットやトッピングも。

餡餅と書くチェンピンはおやきと小籠包の間で隠れた人気メニュー。
ジューシー肉旨味に激アツの出汁滲み出る火傷必死のお餅風サイド。

鶏出汁と濃口醤油の薫りがフワっと鼻腔抜ける漆黒クラシカル清湯。
恐れず言うと即席麵のようなツルボソ食感が逆に新鮮で懐かしさを。

キラキラ香味油に分厚い鶏出汁旨味ギュッと詰まった無化調醤油は
キレある芳醇醤油ダレに香味野菜と昆布乾物下支えのコク深設え。

細かいウネりが出汁旨味拾う喉越し抜群エッジ効かせたちぢれ細麺は
噛むたび小麦薫りが口内広がるコシ弾力強い口内暴れのツルポク型。

昔懐かしいクラシカルな中華そばにパンチある濃厚バカうま含め
バリエ多すぎながらも自然派推しの宇都宮な逸品を堪能しました。

こだわりの素材旨味を畑に囲まれた環境でいただくステキな贅沢。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。